にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

つくしお迎え4周年&10月のぷちオモチャ 2015♪

 4年前の今日。
心臓をバクバクさせながら、つくしを迎えに行きました(*^^*ゞ
期待と不安と、いろんな感情が入り乱れ。
だけどあの日からずっと、つくしは私の宝物。
ずっとずっと、大切な大切な、私の片羽。

奇しくも、ちょうど月一の総取り替えの日と重なり、今月のプチおもちゃは金木犀です♪
実際の所、すっかり花が終わっちゃって、な~んかタイミングずれちゃったけど。
あの日小雨の中、むせかえるような金木犀の香りがつくしとワタクシを包んでいました。
だから、この花には、特別な思いがあるのです(#^_^#)

151005-2.jpg

手芸屋さんで見つけた小さなお花のビースに、グリーンのハートビーズで葉っぱの雰囲気を。
自分のイメージ通りのオモチャになりました♪
いつものプチおもちゃは月が変わると解体してまたパーツに戻すのですが、今回は永久保存版にして、毎年使おうかな・と思っています。

omocha83.jpg
お花の色が、ホントはもうちょっと黄色っぽかったらもっと金木犀チックだったのになぁ。



今日は朝からずっと一緒♪♪
つくしは良くオシャベリして良く食べて、楽しそうに遊んでいます。
ワタクシはしつこいくらいに「ありがと♪だいちゅき♪♪」ってつくしと目が合う度に伝えています(*^o^*)
今年もこの日が迎えられて、つくしが元気でいてくれて、自分もなんとか元気で。
特別なことなんてなくていい。
ただ毎日が平和で心安らかで、穏やかな時間を重ねていけたらそれでいい。
だけどそこには必ずつくしがいてね。
つくしがいてくれなきゃ、絶対にダメだからね。

151005-1.jpg

一緒にいてくれてありがとう♪
つくし。
心から、愛しているよ♪♪






にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

お~金木犀

まさに金木犀ですね。プチおもちゃ。
匂ってきそうです。

昨日までは日中半袖で過ごせたのに、今日は肌寒い
もうすぐ、気を遣う冬がやってきます。

暑くないやろか?寒くないやろか?
毎年、試行錯誤で、温度計から目がはなせません。

Re: お~金木犀

トトままさん、こんばんは~(*^▽^*)

結構良く出来てるでしょ~♪
このビーズを見つけた時には、小躍りしちゃいましたよ!
他にも色んな色があったんで、沢山買い込んでみました(*^^*ゞ

もうすぐ、あっという間に冬ですね。
つくしは暑さにも寒さにも強いみたいなので、ウチでは今年から保温器具での暖房を控えめにしていきます。
代わりにテントやおねんねカバーを暖かいのに変えようと思ってるし、もちろん様子を見ながらね。
暑い夏も寒い冬も、色々と気を遣いますよね~(#^_^#)

No title

こんにちは 、モナミ&マロンです。
お迎え記念日、おめでとうございます。4年経ちましたね〜。
毎日が平和で穏やかな時間のは積み重ねで、隣につくしちゃんがいていくれれば、それに勝る幸せは無いですね。私もそうです。旅行もお留守番させてまで行く必要もないし、大事な我が子と居る時間に勝るものはないです。そのために、願わくば、私たちが健康でいられれば、もう人生は満足ですよね。
5年目も、6年めもずっとつくしちゃんとつっくらぶさんが元気ですごして、毎年金木犀の香りに包まれますように。🎉




Re: No title

モナミちゃん&マロンさん、おはようございます(*^O^*)
今朝はピカピカの秋晴れで、気持ちが良いですね~♪

ありがとうございます(#^_^#)
4年目の記念日も、無事に迎えることが出来ました。
つくしと一緒に過ごす時間は、私にとってなにより大切で、幸せな時間です♪
この先もずっとずっとつくしを守るためには、自分自身も守って行かなくては!!
私はお酒は止められないので(*^^*ゞ、他の部分で気を付けるようにしています。

来年はジャストのタイミングで金木犀の香りに包まれたいな~~~~~~♪
今年はちょっとザンネンでした~。

No title

こんばんは(*゚▽゚*)
お迎え4周年、おめでとうございます!!

ひなちゃんの時から、意思のある眼差しのつくしちゃんが
つっくらぶさんを選んで、4年の月日が経ったのですね。

香りと思い出のシーンが結びつくことってありますよね。
何年たってもその香りを嗅ぐ度に、よみがえる想い。
金木犀の芳香と、つくしちゃんをお迎えに行った思い出は
つっくらぶさんにとって、大事な大事な結びつきなんでしょうか。

大事なこの子達のために、私たちは心も体もすこやかに保つ
ことが一番ですね!!

つくしちゃんのお写真、本当に意志を感じる眼差しですね(^-^)

Re: No title

ふぇりしあさん、おはようございます(*^O^*)
今日もすっごく良いお天気で、気持ちの良い朝です♪

ありがとうございます(#^_^#)
なにもかもが5回目の秋を迎えています♪
あの日の金木犀の香りは、私にとって忘れることの出来ない特別なものでした。
期待よりは不安の方が大きかったのですが(なんせ、殆どやっちゃいけない衝動買い)、甘い香りでそんな不安が優しく溶けていった小雨の日でした。
つくしと私の始まりを、愛しむように包んでくれる香りでした。
なので、お迎え記念日にはマストアイテムなのに~~~~。今年はタイミングがずれました~(T-T)

健康第一!!先ず、そっから(*^o^*)
大切なものを守るためには、自分が健康でいなくてはですね。

つくしの眼差しには、いつも意志と誇りと愛情を感じます♪

No title

遅くなってしまいましたが、お迎え4周年おめでとうございます!

おもちゃがまさに金木犀!かわいいですね。
記念日用にこの先ずっと飾るって素敵です(*^-^*)

平和で健康、これがホント大事ですよね。
毎年毎年この日を積み重ね、一緒にいる時間が増えていくことがかけがえのない宝物です。

金木犀、うちも窓を開けているとふわ~~っといい香りがしてきて、いい香りだなって思って嬉しくなります(*^^*)

この先もずっとつくしちゃんとつっくらぶさんが健康で楽しい日々を送れますように(*'▽')

Re: No title

もっふ~さん、こんばんは~(*^▽^*)

ありがとうございます(#^_^#)
今年も無事に記念日が迎えられました♪
ずっとなにか金木犀のオモチャが作りたかったのですが、パーツが見つからず・・・。
やっと見つけた理想のパーツでした~。
これから先10月だけは、このオモチャを使おうと思っています♪

平和で健康で、当たり前の幸せがそこにあれば、それだけで良いんです。
でもその当たり前は、実はすごく幸運で壊れやすいものでもあるんですよね。
つくしを守り続けるために、私も頑張ります!!
Secret

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
男の子であります!
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント

最新トラックバック