にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

ラスボスのレベルが1上がった

 最新作のおもちゃ、ラスボス。
よ~~~~~く遊んでくれます。
そりゃもう、くんずほぐれつの大格闘(^_^;)
ゆえに、問題勃発・・・・・。

今まで(違うデザインのおもちゃに使っていた時)そんなことは一度もなかったのに・・・。
ボールに空いている小さな穴の周りを、齧って遊ぶようになっちゃったんです。
ちょうど見ている時で、これはヤバイ!!!!と即撤収。
つくしは齧ったものを結構お口の中でモグモグさせちゃうのよね。
飲み込んではいないけど、誤飲って可能性もあるので。

で、空いていた穴にネオンボールを突っ込んで塞いで。
大きめのビーズで上の穴を隠して。
ついでにちょっとキラキラおしゃぶりなんかも足して。
ラスボス、レベルアップです\(//∇//)
ラスボスがレベルアップしたら、つくしが勝てなくなっちゃうけどね~~~~~。
今回はそれで良いと思います!!

omocha84.jpg

また今度、様子を見ながら遊んで貰って。
OKならこのまま。
まだ囓っちゃうようなら、残念だけど解体だな・・・。
またなんか考えよ。



151012.jpg
元気いっぱい!良く食べ、よく運動もするつくしです♪♪






にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

No title

こんにちは、モナミ&マロンです。
ラスボスで、遊ぶつくしちゃんを、見てみたいです。
おもちゃは、安全が第一ですよね。
留守中に、万一の事があってはいけないですかね。
私は相変わらずおもちゃ作りが下手で.....いままでのようにバードジムを作れなくなったので、放鳥時に部屋の中で思いっきり遊べるように左右の壁にフックを付けました。ヒモの様な物を渡して、おもちゃをそのヒモに渡して、遊び場を作ってみようと計画しています。放鳥時以外は、ヒモを外して仕舞えるし、良いかな〜と思っています。モナミが遊んでくれるといいのですが。😁
明日、鎌倉に行きます。前にお話ししたマクロビの先生のお店で、マクロビクラスの同窓会があるんです。寒くなる前に、つっくらぶさんをお誘いして、鎌倉の先生のお店に行きたいです。😊

Re: No title

モナミちゃん&マロンさん、こんばんは~♪

まぁ、油断は大敵ですね~~~。
思いの外気に入ってくれたみたいで、激しく遊んでくれるまでは良かったのですが(^◇^;)
オモチャはつくしにとって不可欠なものですが、安全第一です!!

モナミちゃんはブンブン飛べるので、お部屋中が大きなジムみたいになったら楽しいかも♪
たくさん留まれる場所や遊べる場所があったら、運動にもなるし。
鎌倉のお店、実は前回行った時に場所だけは確認したんですよ(^^)v
でも、マロンさんと一緒に行きたかったので、入らなかったんです。是非、ご一緒させて下さいね♪♪

ちなみにつくしの健康診断は11月2日の11時半からになりました。
その日すごく混んでいるらしいので、モナミちゃんとは会えないかな~?
会いたいなぁ~。
Secret

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
男の子であります!
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント

最新トラックバック