にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

ふわもこテント作りました♪

 ふぉっふぉっふぉっ。
気がつけば、当blog始まって以来、月別更新回数最低記録を樹立しつつあります\(//∇//)\
まぁ、色々と気忙しく。
でも、つくしもワタクシも、めっちゃ元気に過ごしております!!

今日は久しぶりになんだかゆっくりと過ごせたので、新しいテントを作ってみました♪
初めて使う素材は、BEAR WARM というもの。
毛足の長いふわふわのボアフリースみたいな感じです。
体から発散される汗や空気中の湿気をエネルギーに、最大で+約5.5℃も発熱し、さらに空気の層でその熱を閉じ込めて暖かさを持続させるのだそうです。
裏と表で毛足の長さが違って、なかなか面白い素材です。
つくしがカジカジすると毛が抜けそうなので、表側には短い方を。
テントの内側はいつもの無漂白オーガニックフランネルを使ってみました♪
地味って言えば、超地味だけど(^^ゞ
これを背中に背負ってオウチとテントの間に挟まれば、かなり暖かいんじゃないかな~♪
つくしは相変わらず、ベッドとしては使わないからね~。

goods06_20151017143353e80.jpg


もちろんつくしが見てるところで作って、出来たらお披露目して。
オウチ越しでも、興味津々でありました(^^)v

生地が沢山余ったので、自分用のマフラーも作ってみました♪
そっちは裏と表で毛足の違いを楽しめるように合わせて。
テントの後ろにかけてあるのがマフラーです♪
全然分かりにくいですね~~~~~。




151017.jpg
毎日可愛いつくしんぼ。最近時々、「かわいー♪」って言うようになりました♪♪






にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

アースカラー

地味っていえば地味ですが、嫌いな色ではないです。

あったかそうですね。

これでルームソックスなんて温かいのでは…

Re: アースカラー

トトままさん、こんばんは~(*^▽^*)

一応、カフェオレって名前の色です♪
地味だけど、鳥にとっては安心できる色なんじゃ無いかな~。私も気に入っています♪
作ったマフラー、メッチャ軽くて暖かいですよ!!!!
ルームソックスもバッチリだと思います(^^)v
ちなみ私は冬場、100円ショップのフリースの室内履きを愛用してます。どーせすぐにダメになるし、十分です♪

No title

こんにちは、モナミ&マロンです。私もこの前、オーガニックのフランネルの生地を、モナミのテント用に買いました。でも、白だから、きっと漂白してあるな。つっくらぶさんのテントを見て、初めて気がつきました。口に入る事もあるから、無漂白が良いですね。
それに、表のフワモコ生地、すごく良いです。こんな優れた生地初めて知りました。
私は生地は買ったけど、テント作りが初めてなので、いまいち作りかたがわかりません。😅

Re: No title

モナミちゃん&マロンさん、おはようございます♪

オーガニックなら、多分酸素系の漂白なので大丈夫ですよ♪
無漂白の方が、更に安心ですが(#^_^#)
実は・・・・・。
このテント、お気に召さないようなんです(T-T)
カジカジはするけど全然背負ってくれません・・・・。
怖がったりしてるわけではないし背負ったら絶対に暖かいので、今月中は続けてみて、それでもダメなら撤去です~~~~~。
つくしのお好みは、なかなか難しいです~~~~。
お急ぎで無いなら、今度お会いする時に作り方説明しますね~。


Secret

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
男の子であります!
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント

最新トラックバック