にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

4年ぶりの海

 やっと更新かと思えば、まったくインコとは関係ない感じ(^^ゞ

昨日、4年ぶりに海に潜ってきました。
つくしをお迎えしてから、初めてのダイビングです。
ホントの所、つくしをお留守番させてまで行きたくは無いと思っていたんですが。
ここのところちょっと気が滅入るようなこともあったので、少しストレス解消にもなるかなって。
お遊びタイムの時間もほぼいつも通りに取れるようにスケジュールを立てて、行ってきました。

4年のブランクは。
ダイビングバックにライトなカビを発生させ・・・・。
レギにはこれまたライトな緑青が吹き・・・・・。
綺麗なイエローとクリアーカラーのシュノーケルはこっくりとした飴色に変色し・・・・・。
マジで、現地でレンタルかな~~~~と思うほどの有様でした。
技術的にも、ちゃんと潜れるんかいな~~~~~と自信なし・・・・。

でも、機材のセッティングを終えて水に入ったら。
身体が覚えておりました~~~~(#^_^#)
もう、全てが一瞬で元通り!!

遠くの台風の影響か、悪い濁りが入っていて、透明度はかなり悪かったけど。
久しぶりに沢山の魚たちと会えて、水の感触を存分に味わって。
日常から解放されたかのような、特別なリラックス感。
海の中は、やっぱり良い♪
やっぱり海が大好きだな~~~~って、再確認してしまいました。
すっごくすっごくすっごく楽しかった☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

今は水中カメラはやらないので、陸上をスマホで。
平日の海は人も少なくて、本当に最高です!!

umi01.jpg
ずっと昔からお世話になっているダイビングサービスです♪

umi02.jpg
機材の洗い場。平日は空いていて快適♪♪

umi03.jpg
この湾内が、ワタクシのお庭です(*^o^*)


だけど、またしばらくはお休みね。
1年に1回くらいで、充分です。
こういう形でつくしに淋しい思いをさせるのは、それくらいが限界です。
ってか、自分もそれが限界。
めいっぱい潮気を充電したから、もう大丈夫♪
アリガトね、つくし。
お母さん、キッチリ心のメンテナンス出来たから、またよろしくお願いしますね♪






にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪




いい趣味だぁ~

へぇ~ダイビングが趣味だったんですか…
知らんかったわ~
4年のブランクがあっても体で覚えてる?
自転車に乗るみたいなもんですか?
ちょっと、ちゃう?(大阪弁です、ちょっとちがう?の意味)
私はどちらかというと、砂浜でバーベキューですかね。

No title

こんにちは、モナミ&マロンです。
4年ぶりの海ですか!潜っている時間は何十分の世界ですが、4年ぶりの海はきっと時間なんて関係無いくらいに、開放的で神秘的で、海が好きって再確認出来たことでしょう。羨ましいです。☺️
レギから聞こえる空気を吸ったりはいたりする音を、思いだしました。つっくらぶさん、リフレッシュできましたか?
今度、ダイビングの話を聞かせてください。私は完全に海から足を洗ってしまったので、海の匂いが懐かしいです。😊

Re: いい趣味だぁ~

トトままさん、おはようございます(*^O^*)

そーなんですよ♪
わたしゃ、これでもダイブ歴30余年の一応ベテランダイバーなんです(^^)v
一時は年間100本(タンクの数で数えます)超えくらい潜っていたので、多少のブランクは関係なかったですね~。
でもこの日、劣化したシュノーケルが根本から折れました~~~~~(*^^*ゞ
自転車は、ちょっとちゃうかな(笑)。

ちなみに潜り終えて、海を見ながら飲むビールは最高です!!!!
BBQもいーね♪♪

Re: No title

モナミちゃん&マロンさん、こちらにもコメントありがとうございます(#^_^#)

器材の状態は最悪だし、コンピュータの電池はとっくに切れてるし・・・・。
潜る前は結構緊張したのですが、水に入れば一瞬で勘を取り戻せました♪
海自体も好きだけど、魚や生物が好きなので、ホントに楽しかったです~~~~。
300%、ストレス解消&リラックス出来ました!!
誘ってくれた知人が、つくし最重視の押せ押せスケジュールも快諾してくれて、車で送迎してくれて、助かりました。
海は私がガイドさせて頂きました(*^o^*)
Secret

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
性別はまだ不明・だけど男の子かな?
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント

最新トラックバック