にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

夏の終わりに気付いたこと

 今更ってタイトルですが(^^ゞ

今年の夏の終わりは、寒いくらいでしたよね~。
あまりに急激な温度変化だったので、その時つくしのおねんねカバーを冬用のフリースに換えてみたんです。
そこで、初めて気がついた・・・・・。
4年間、全く気付かなかった事実・・・・・。

大きなアクリルケースを覆うだけでは、夏用に使っていた遮光カーテンの裏地と、保温性においてなんら変わらなかったこと(@@;)
その後何回か試したけど、全然変化無しでした・・・・。
なので、今まで1枚布で被せていた夏用のカバーを、少し前にちゃんとケースのサイズに合わせて縫い直してみたんです。
この下には黒地の綿で作ったカバーも掛けてあります。
遮光性は、この上なくバッチリです。

goods07_20151026181729e07.jpg


最初からこの事実に気付いていたら、黒地を裏に使って、1枚のカバーを作ったのにな・・・・・。
綿よりフリースの方が保温性が高いと信じ込んでいたから、わざわざ、別にしたのだけれど。
掛けるのも、外すのも、2枚分やらなきゃならなくて、なんだかな~~~~~。

でも、本当に真冬になったら、またこの上にフリースを掛けてみようとは思います。

いまだに色んな事が試行錯誤。
こんなマヌケなワタクシだけど、少しでもつくしが快適に過ごせるように、気付いたことは実行していこう。



151026.jpg

今朝のつくしんぼ♪
先週はお留守番が続いて体重がやや少なめだけど、今日は1日一緒で良く食べました(#^_^#)
夕方は体重が多すぎくらいになりました~。
つくしはとってもっても良い子だけど、ホントに繊細です。
こんなつくしを見ていると、やっぱりなによりも一緒にいることが大切だなって。
つくづく、そう感じます。






にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

No title

こんばんわ(*'▽')

おねんねカバー、すごく工夫されているんですね。
保温性が変わらない事が私もすごく意外です。

鳥さんは繊細ですよね。うちでも繊細さが溢れてる子、それを感じてはいるけどそこまで気にはしてない子、など色々ですが、繊細な子にはどう接したらストレスがかからないか、何がストレスになるのかをとっても考えますよね。

私もなるべく長く一緒にいてあげたいです。

そして。。海行かれたんですね~~!!!

海の中はキレイで気持ちが良かったでしょうね。
やっぱり海の中は静かなんでしょうか?音ってどんな感じに聞こえるんでしょうか。
つっくらぶさんの事情をよく分かって下さる方で良かったですね。
私もその事情とってもわかります。最小限で済ませてすばやく帰る、って鳥飼いさんでもなかなかみんなわかってくれませんから。。

素敵な時間を過ごせましたね。地上とは全然違う世界なんだろうなぁ。。
四年ぶりなんですね。色々と機材などしまっておくと、気づいたら劣化してるってことありますよね(+o+)
多少のブランクがあっても、以前楽しんで沢山やっていた事は体がしっかり覚えているのでしょうね。

海いいなぁ。いいなぁ~~!私も最近何故だかわからないんですけど無性に海行きたいんですよね。全然泳げないんですけどね(笑)
砂浜にぼけーっと座って海を眺めたりちょこっと足を水につけるだけでいいから、真夏に行きたかったんですけど。。

つっくらぶさん、ストレスをため過ぎず、適度に放出してくださいね~(これが難しいんですけど)。


Re: No title

もっふ~さん、こんばんは~(*^▽^*)

アクリルケースほどの大きさの空間だと、カーテン裏地とフリースくらいじゃ変わらなかったんですよね~~~。
絶対に違いがあると信じていたので、ビックリでした(*^^*ゞ
ケージに直接掛けるとかすれば、多分違いが出るとは思うのですが。

つくしはホントに繊細で・・・・。
そして私のことを心から愛してくれています。
一緒にいるだけで、ただそれだけで、多分それ以上のことは無いんだと感じています。

海、やっぱり最高でした!!
実は濁っていてあんまり綺麗ではなかったけど、それでも沢山の魚や生き物と出会えて♪
音はね、なんかパチパチとか、結構聞こえるんですよ。水中で簡単な会話も出来るんですよ♪
誘ってくれた知人は私がつくし命なことをよ~~~~く知っているので、とっても協力的で助かりました(#^_^#)
海はホントに良いです♪ 眺めるだけなら秋なんて最高ですね!
お天気の良い日に、ドライブがてら行ってみたらどうでしょう?きっと気持ち良いよ~~~~♪

ストレスは、スッキリ&さっぱり、見事に解消されました(^^)v ありがとう~~~~。
ま、まだまだ色々大変な事もあるけど、乗り切ってやりますとも!!
Secret

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
男の子であります!
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント