にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

11月のプチおもちゃ 2015

 11月のぷちオモチャです♪

実りの秋なので(もうそろそろ冬も近いですが)、完熟の葡萄をイメージ(#^_^#)
最初はね、赤いビーズで作ってみたんです。
そしたら、野いちごみたいで、雰囲気が思いっきり春・・・・。
それはそれで可愛かったけど、ちょっと季節感がないのよね。
赤いビーズは春に使うことにして、もう少し秋色のに変えました(*^^*ゞ

omocha85.jpg


ところで、気付いた方はいらっしゃるかな?
ブランコのビーズが、所々プラビースになっているのを。
メーカーさん、多分自然素材の価格が高くなって、安いプラビーズを混ぜて使うことにしたんだと察します。
ホントは全部木の方が良いけど、カジカジする大きなパーツは木のままなので、まぁ、納得するしかないなぁ。
これもご時世ですかね・・・・。
サンコーさんのこのブランコは、つくしにサイズもピッタリで、すっごく気に入っているんです。


そして今日、つくしの健康診断の日だったのですが、あまりの雨風にキャンセルしました~~~~。
つくしの入ったバッグを抱えて傘をさしての移動は無理と判断。
小雨だったり、風がなければ強行したんだけどね。
かなり凄かったんです。
お世話になっているバードクリニックの先生が産休に入るので、次の健康診断は季節が良くなってから。
また来年の5月にお願いしようと思います。
今のところ、元気いっぱいだし、特に心配もないし。
お爪も自分で切っているので、大丈夫でしょう♪

その代わり、いつも以上に健康チェックはきちんとやらなくちゃね。
今年の冬は暖房無しを目指しているし(室温次第でセットするけど)、気を引き締めてお世話しよう!!

151102.jpg
つくし、頑張ろうね!! つくしは強い子だから、きっと大丈夫♪






にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

こんにちは(^-^)/、モナミ&マロンです。昨夜、コメントを書いているうちに寝てしまったようで、コメントが送信されてなかったみたい^^;。
昨日の午前中のお天気は荒れていましたね。雨と風両方だったから、傘をさして、つくしちゃんを守りながらの移動は困難ですよね。つくしちゃんの爪切りは、つっくらぶさんがしているし、マイ先生の所も先生は産休でいないけど、看護師さんはいつも通り勤務しているので、爪切りは看護師さんがしてくれるそうです。つくしちゃんの次の健診は5月ですか?
私は昨日、歯科検診に行ってきました。私の歯科検診は次回は5月の予定なので、つくしちゃんとサイクルが同じです。(^.^)
モナミは、たぶん年末に爪切りにまたバードクリニックに行くと思います。ただ、先生がいないので診断治療はできないそうなので、不安でもあります。私も、今まで以上にモナミの怪我や事故、病気には気を引き締めています。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

Re: タイトルなし

モナミちゃん&マロンさん、こんにちは♪

今日は朝から見事な秋晴れで、昨日だけがあんな天気・・・・。
しかも、予約時間帯までで、あとは雨風も殆ど止んじゃうし(^◇^;)
きっとつくしが行きたくなくて、その思いがお空に通じたのでしょう~~~~。
本来なら半年に1度は菌類の状態を知りたいけど、今回は仕方有りません。もう他の日には予約取れなかったので。
マロンさんの歯科検診とタイミングを合わせて(笑)、来年5月まで頑張ろうと思います!!
行きつけの病院があると安心してややたるみがちな注意力も、もっと気を付ける良い機会になったかもしれませんね♪
Secret

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
性別はまだ不明・だけど男の子かな?
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント

最新トラックバック