にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

幸せな騒音と微笑み♪

 今日はお休み♪
一瞬だけお使いに出かけたけど、後はずっと一緒(#^_^#)

リビングの少しだけ離れた場所でパソコンいじったり。
ソファーにひっくり返って、ちょっとウトウトしてみたり。
つくしから見える場所で、のんびりと過ごしています。

でも、その間中、絶え間なく聞こえてくるつくしのオシャベリ。
持ちネタを、ここぞとばかりに披露して。
ま、ハッキリ言って、超ウルサイです・・・・。
騒音のレベルに入る五月蠅さです。

でもね、「もぉ~~~~、うっるさいなぁ~」と呟くワタクシの口元は。
口角がめいっぱい上がって、つまりは笑ってる(*´v`) 
ずっとずっと、笑ってる♪
こんな幸せな騒音は、他に無いね。
つくしのオシャベリに応えるワタクシの喉は、結構しんどいんだけど(^_^;)

普段から私は結構よく笑う。
心の底から、良く笑う。
だけどここまで幸せな微笑みをくれるのは、つくし以外いないんだ。
こんなとろけるような、愛に溢れた笑い。
可笑しくて、面白くて、愛しくて、笑う。

おしゃべりなつくし。
騒がしいつくし。

そんなつくしが、大好き♪♪♪
私の愛しい ひとり・とえるぶ・まーちんぐ・ばんど♪♪


151109-1.jpg


151109-2.jpg






にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

No title

こんにちは、モナミ&マロンです。
かわいいわが子が出す音なら、どんな音でも気にならないですね。
例えば、寝る前のギョリギョリだって、満足して安心して寝留前の準備をしていると思うと、聞いている私にも幸せの音だけど、こ音をヒト男がしたら単なる歯ぎしりよね。
知っている言葉全部聞いてもらいたくてはなしているなんて、かわいいー☺️

Re: No title

モナミちゃん&マロンさん、こんにちは♪
今朝は早くから野暮用があって、お返事が遅くなってしまいました~。

つくしはとにかく良く喋るし、普通に喋ってるならまだいいのですが、時として絶叫系にエスカレートするので(^_^;)
だけどつくしが努力に努力を重ねてマスターした言葉ばかりなので、私は誠心誠意応えてあげたいんです♪
先につくしが喋って私が復唱するのが基本で、時々違う言葉を混ぜてあげると、思い出したようにそれを真似します♪
つくしも自分の練習を兼ねてるんじゃないかな?って思っています♪

インコのギュリギュリ音は安らぎのメロディーだけど。
ヒト男の歯ぎしりなら、速攻顔に濡れタオルですね( ̄∇ ̄)

癒しの声

動画でつくしちゃんの声は何度も聞いてますが
聴いてて、癒しになります。
うちのオキナインコの声は…だみ声で
すごいんです…
「ぎゃぁ~あぁ~」「ぐわぁ~」
「ととちゃん、いいこ~!いいこぉぉぉ~」

御聞かせできないのが、残念ですぅ~

Re: 癒しの声

トトままさん、おはようございます(*^O^*)

つくしの声って、トーンが高いんですよね。それで結構ハッキリと発音するので、良い感じにうるさいです(^^)v
つくしはイケメンだし、声も綺麗で持ちネタがいっぱい有るし、野生だったらモテモテ男子かも~~~~(^_^;)\(・_・) オイオイ

オキナちゃんの声は、結構大音量ですよね♪
トトちゃんの「とぉ~とぉ~~ちゃん」ってオシャベリ、ハッキリと覚えています(#^_^#)
低くて穏やかなトトちゃんの声は、私にとっては癒やしですよ♪♪
Secret

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
男の子であります!
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント

最新トラックバック