にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

どっぷり休みの日♪

 3月、年度が替わるまで。
月にほんの2日だけど、仕事に行く日を増やしました。
それでも、きっついわ~~~~~(@@;)
フルタイムで働くヒトには怒られちゃうと思うけど、ワタクシ、あくまでもパートタイム・ワーカーなので(*^^*ゞ

自分の体力的なことではなくて、つくしとゆっくり過ごす時間が取れないことが、なによりキツイ・・・。
だって、仕事のある時は1日通して約3時間位しか一緒にいられないんだよ。
たったそれだけの時間しか、愛しいつくしの顔を見られないんだよ(T-T)

なので、お休みの日は、もう、何処にも行かず何にもしないで。
どっぷり、一緒の時を過ごしております!!

つくしをお迎えした頃とは随分状況が変わってしまった。
あの頃は、お留守番の方が少なかったのにね。
だから今、一緒にいられる時には1日3回お遊びタイムを設けております♪
大体、昼間は洗面所で滝行付のバチャを楽しんで♪
お手々の中で暖まって、ゆっくり甘えっ子して、オイチコールが出るまで遊びます。
時間にも余裕があるし、つくしが満足するまで、たっぷり一緒に遊びます♪♪

今日のお昼も、たーーーーっぷりバチャを楽しんで(^^)v
ぶわっと膨らんでお膝の上でマッタリタイムを過ごしました~♪


151128.jpg






にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

つくしちゃんとゆっくり一緒にいられて、よかったですね🎵
すごく、分かります。。
限りある月日を、大事にしたいですもの❗
わたしの最近の夢は、せめて定年になったら、ずっといえにいてぴょろとなるべく一緒にいること。もう8才のぴょろと、この先何年一緒に過ごせるかなんて考えるだけで、泣きそうになります。
きょうは、お仕事でしょうか?良き日がいっぱいありますように。
スマホ、打ちにくい~❗

Re: タイトルなし

ふぇりしあさん、こんにちは~(*^O^*)

つくしと一緒にいられないのは、本当に辛いです・・・・。
でも、ヒトである自分も生活していかなきゃならないし。
幸いなことに私にはパートタイムながら仕事をする場所が幾つかあるので、働けるうちは働いとかなきゃ!!と思って頑張っています。

私も何時か、つくしと片時も離れずに暮らせる日を夢見ています(#^_^#)
ぴょろちゃん達中型インコの8歳は、多分まだまだお若いですよ!!まだまだ、ずーーーーっと一緒にいられますよ♪
つくしにももうあと20年でも30年でも、元気に長生きして欲しいです!!
そして私は、つくしを見送る日まで、絶対につくしのお世話を続けられるように気合いで生き抜きます!!

今日はお休みです♪ でも、午前中は色々と用事がありの外出で、お昼からゆっくり一緒に過ごしています♪♪
ちなみに私もスマホで打つの苦手だし、大嫌いです~~~~~。

Secret

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
男の子であります!
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント

最新トラックバック