にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

秘技!!ブラインド・カキカキ♪

 つくしはワタクシの頭の上が大好き(#^_^#)

ハウツー本やネット上の情報では、頭の上にのせることに否定的な意見も多々あるけどね♪
つくしにとってワタクシの頭の上は、安心できて居心地が良くて、安らぎの場所なんだと思います。
決して自分の優位を誇示するとか、そんなことじゃないんです。
何回かは瞼をイタズラしようとしたことはあるけど、ちゃんとこちらが気を付けているので問題なし。

楽しそうにテテテテーって登ってきて。
「おいでっっ♪」ってカキカキをおねだり♪♪
ワタクシにはつくしの姿が見えないけれど、手探りでカキカキが出来るんです(^^)v
ブラインド・カキカキです♪♪♪
指先に神経を集中させて、つくしの羽の膨らみ具合や頭を動かす角度をヒントに、優しく優しくカキカキします。
時々ツンツンのほぐほぐを失敗して、「キャッッッ」と怒られちゃうんだけど(*^^*ゞ

今日はダンナノヒトが一緒にいたので、写真を撮って貰いました。
こんな感じで頭の上にいて♪
お手々で包まれてご満悦です(#^_^#)

151202-1.jpg

151202-2.jpg





151202-3.jpg

ね???
こんな表情で気持ちよさそうにしているつくし♪
ココはつくしにとっての特別な場所なんだと、ワタクシは思っております。






にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

No title

つっくらぶさん、こんばんは!

ブラインドカキカキ、すごい特技ですねΣ(゚д゚lll)
ハウツー本、初めのうちは正しいと思ってなるべく従っていましたが、
私もわかりました!
うちの子には、うちの子が一番快適な方法がある。
それが正しいのだ!ってね(^-^)
つくしちゃん、つっくらぶさんの頭の上が、大好きなんですね。
ぴょろもたまに、頭に飛んでくるんですが、爪が頭皮にチクチクと、
なんだかツボマッサージみたいで、痛気持ちいいです。

もちろん、カキカキなんて無理です~(^_^;)
そんなことしたら、嘴の制裁をいただいてしまいますよ(;_;)

Re: No title

ふぇりしあさん、おはようございます(*^O^*)
今日はピッカピッカの朝日!!良いお天気ですね~♪

ハウツー本は大切ですよね!最初は私もすっごくお世話になりました(*^O^*)
でも、その子の事が分かってきて、しっかりと絆が築けたなら、後は鳥さんと飼い主のスタイルを確立させてれば良いと思うんです。もちろんね、健康上のことや、当たり前の常識は守りつつ。
あくまでも鳥さんと飼い主が、一緒に歩み寄りながら時間を掛けて、ゆっくりと作っていくスタイルですね♪

つくしはカキカキのおねだりの時、「おいでっ♪」って言うので、それを合図に先ずお手々で包んでカキカキです♪
これ、腕をずーーーっと上げてないとダメなので、実はすっごく疲れるんです(^_^;)
でもつくしが大好きなブラインド・カキカキなので、頑張ってます~~~~~。
もちろん、失敗してライトにガブられることはありますが、手加減あり!なので殆ど痛くはないんです♪
Secret

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
性別はまだ不明・だけど男の子かな?
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント

最新トラックバック