にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

12月のぷちオモチャ 2015

  とうとうプチおもちゃの更新も、今年最後となりました~(@@;)
年にたったの12回だもんね、すぐに一巡するよね~。
今年も楽しかったな♪
幅の広がらないお決まりのパターンながら、色々考えて。
ほとんど自分の趣味だけど、つくしは夜寝る前に遊んでくれるようにもなったし(#^_^#)

んで。
12月は恒例のクリスマス・バージョンです♪
ちょっと色違いのクリスマス・リースをイメージして。
これね、文房具のカードリングを使っているんです(^^)v
あの、パカッと開く、懐かしのリングですよ♪
リングはステンレスじゃ無いけど、大部分はビーズで覆われてつくしが直接触れることはないし。
来月には取り替えるので、OKだということにしました。

omocha86.jpg



今日も良いお天気で、つくしとノンビリ過ごしています♪
今週からちょっとハードです。
再来週まで、気合いで頑張って乗り切ります~~~~。
これからオウチの総取り替えをして、気分一新!!
つくしもきっと、気持ちよく今年最後の月を過ごせることと思います♪

151207.jpg
ゴキゲン、つくしんぼ♪ もう、可愛すぎてどうしたらいいものやら・・・・・。






にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

まぁ~るい部分

カードリング…

なつかしいわ~

そんなに勉強してませんが、英語の単語カードなんかに

活用していた記憶があります。まだ、あったんですね…v-16

今年も無事、1年が過ぎましたわ~

クリスマスケーキ食べてv-384、お雑煮食べて…v-373

体重増加で新年を迎えることでしょう…v-12

Re: まぁ~るい部分

トトままさん、こんばんは~(*^▽^*)

懐かしいでしょう!!
私らの年代は、絶対にこのカードリングのお世話になりましたよね~(^^)v
このくらいの大きさの綺麗な丸いCカンって無いんですよ。
それでハンズの文房具コーナーで見つけて、使えるんじゃ無いかと思ったらバッチリ♪

今年もあと僅か。
トトままさん始め、トトちゃんもコザクラズも1年間元気に過ごせて、嬉しい限りです♪
体重増加は・・・・・。ガンバレ~~~~~( ^o^)ノ

No title

こんにちわ(^^)/

このリング懐かしいです!私もよく使ってました。便利ですよね。
クリスマスっぽい可愛い飾りになりましたね♪
もういよいよ12月も半ばに近づいてるし、あっという間に今年終わりそうですよね~。

少し前の記事の、頭の上につくしちゃん乗ってる画像もほんわかしていいですね。
確かに鳥が頭の上に乗る事には意見が色々ありますが、私も個人的には乗りたいならガンガン乗ってもらって、そこで寛いで欲しいと思う方です。

うちはろこちゃんが頭の上大好きで、そこでカキカキしたりして寛いでます(^^)/つくしちゃんもそこが大好きな場所なんですね。

Re: No title

もっふ~さん、おはようございます(*^O^*)

このリング、ホントに便利ですね~。いまだにちゃんと売っているのは、やっぱり需要が続いているからなんですね♪
まさか、こんな風に使えるとは思ってなかったけど(#^_^#)
ビーズを変えたりアレンジ変えたりで、また少しプチおもちゃのバリエが増えそうです♪♪

私の経験では、鳥はいつだってヒトの頭の上が好きですね。
スズメもセキセイも、み~~~んな、大好きでした。
見晴らしも良いし、いざとなれば飛んで逃げられて、安心できる場所なんじゃないかな?
私自身は鳥が自分の優位を誇示するとは思えないし、危険だとも思いません。
でも、その子の性格や行動パターンによっては、やっぱり危ないこともあるかもとは思います。

ろこちゃんも頭の上好きなんですね♪
ゆっくりと安心してくつろいで欲しいですよね(^^)v
Secret

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
男の子であります!
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント

最新トラックバック