にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

もう、あんまり淋しくないんだね

 ワタクシとダンナノヒトは、結構歳が離れています。
ものすごい歳の差ではないけれど、世代がやっぱり違います。
そしてこの秋、とうとう定年を迎えましたのよ。
ま、この時勢、普通はね。
60でも70でも、働けるウチは働くヒトが殆どだとは思うけど。
あやつの仕事は結構時間も不規則だし、ハードな時はもの凄くハードだったしね。
もう働きたくないんだとさ。
で、家にいるわけですわw( ̄o ̄)w 

だけど良いことがひとつ!!
つくしがひとりだけでお留守番することが、前よりずっと減ったこと♪
ワタクシも勤務を増やして外出が多くなったけど、ひとりぼっちのお留守番じゃないことが多いから。
それはとっても安心なんです(^^)v
ほんっとに、気が楽になったんですよ~~~~♪

そして、つくしはね。
前はワタクシが帰って来て玄関を開けると、もうこれ以上無いって位に熱烈歓迎の大騒ぎだったのに・・・。
今では、なんか反応薄いし・・・・。
時々、全然気付いてない????ってくらい静かだし・・・・・。
なんか、ちょっとつまんない(^_^;)

でもね、きっともう、あんまり淋しくないんだね。
ダンナノヒトが大好きだし(相変わらずスキンシップは苦手だけど)、すごく仲良くなったし。
ワタクシとしては、ちと面白くないけど(笑)、つくしが淋しくないなら、それで良いよね♪

つくしが幸せなら、それがワタクシの幸せだもの♪♪
それにやっぱり、つくしはお母さんが一番大好きだもんね~~~~♪♪♪


151214.jpg
ね~~~~♪ つくししゃん♪♪ お母さんがNo1だよねっっっo(^-^) でも、オンリーワンじゃないもんね♪






にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

No title

こんばんは\(^▽^)/!

ダンナ様、長年のお仕事、お疲れ様でした(^-^)
つくしちゃんとダンナ様が仲良しで、つっくらぶさんさんも安心ですね。

ダンナ様がおうちにいて、安心感がたっぷりなの、すごくわかります(^^♪
我が家の夫は1歳年下なんですが、長年勤めた会社が業績不振で、希望退職し、去年一年プータローだったのです。

仕事のない不安もありましたが、大きな地震があっても、ぴょろが一人じゃないと思うとなんだか安心。(確かにその頃、私にべったりが減少した気がします~(^^;)
そんなで、在宅の仕事を探して欲しいとか、いっそのこと、私の扶養に夫を入れてしまおうとか考えましたが、生活苦はぴょろのためにもならないので、結局またお留守番生活です(;_;)

つくしちゃんが、ダンナ様も大好きで、つっくらぶさんが一番好きで、絆なんですね!

こんにちは(^-^)、モナミ&マロンです。つくしちゃん、一人ぼっちでお留守番する事が少なくなったのは、本当に気が楽ですね。とくに冬の暗い夕暮れは、1分1秒早く帰りたくて気が焦るんですよね。そんな時、家に人が居てくれて、リビングに電気をつけていてくれてると思うと、気持ちが楽ですね。つっくらぶさんの「ただいま」の声と足音に以前のように「おかえりなさい」コールがあってもなくても、つっくらぶさんとつくしちゃんの絆と信頼関係は変わらないのだからヾ(@⌒ー⌒@)ノ。

Re: No title

ふぇりしあさん、おはようございます(*^O^*)

ありがとうございます♪ ま、大変な仕事を良く続けたとは思います(#^_^#)

ふぇりしあさんのお宅も、大変だったんですね~。
でも、お留守番がひとりぼっちじゃないというだけで、ものすごく安心ですよね!!
ダンナは毎日1日中居るわけではないけど、それでも独りぼっちの時間は凄く少なくなりました。

ウチはこれから生活苦が待っていますが(笑)、贅沢しなきゃなんとかなるでしょう~~~。
小銭は私が働けるだけ働いて、稼ぎますしね~(*^^*ゞ

つくしはダンナのストーカーなんですよ♪ 居なくなると走って探しに行きます。
でも、やっぱり私が1番好き!! それは充分感じるし、相思相愛です♪♪

Re: タイトルなし

モナミちゃん&マロンさん、おはようございます(*^O^*)

そうなんです!!
ホントに気が楽で、安心なんです(#^_^#)
特に冬場はいつも、帰る頃は真っ暗だし、つくしは淋しくてつまんなくて、可哀想でなりませんでしたから。

あの、玄関掛けた瞬間の熱烈歓迎は、毎回凄く楽しみで走って帰っていたんだけど・・・・。
歓迎レベルがダウンしちゃって、実はちょっと淋しいです(^_^;)
でも、顔を見れば大喜びで迎えてくれるので、やっぱり今も走って帰っています(*^^*ゞ

つくしとの絆は、永遠に不滅です!!!(長島さん懐かしフレーズ♪)

ず~とここにいるよ…

ETの映画でありましたが、

ず~と一緒にいることができたら、いいですよね。

でも、食べていくためには、まだまだ働かなあかんわ~

年末じゃんぼ10億円~♪買ってみたものの、

毎年、夢、見ておわります。v-292

まぁ~健康が一番!って自分を納得させています。v-218

Re: ず~とここにいるよ…

トトままさん、こんばんは♪

ず~~~~っとず~~~~っと、片時も離れずに一緒にいたいですね(T-T)
でも、生活があるから、なかなかそれは叶わない夢・・・・。
せめて一緒にいられる時は、100%以上の愛を伝えたいです。

私はくじ運が全く無いので、宝くじは買いません。
外れくじを引くのは得意なんだけどね~~~~~~(*^^*ゞ

お互い健康で、ずっとずっと愛する子達を守っていけますように♪
Secret

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
男の子であります!
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント