にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

ワタクシの知らない世界

 つくしがダンナヒトとの時間を多く過ごすようになってから。
実はそこには、ワタクシの知らない世界があったらしいのです(@@;) 

帰って来てから。
「つくし、今日はどうだった?」って聞くと。
「良く寝てたぞ~~~~」

へ???????
つくしが寝てる???????

ワタクシ、つくしと暮らして5年間、今日まで一度も寝ている姿を見たことが無いんです。
テントを背負って、ちょっと目を閉じてるとかはあっても、すぐに目を開けるし。
オウチに居るつくしに視線を向けると、いつもつくしもワタクシを見ているし。
視線が合わない時は、器に頭を突っ込んでご飯をバクバク食べてる時か、羽繕いをしている時くらい。

お迎えしてしばらくは、つくしは人前で安心して眠る経験が無かったから、人の前では寝ないのかと思っていたんです。
それはとても不憫に思えて、もっと早く出逢っていたら・と、悩んだこともあったくらい。
なのに。
ダンナノヒトの前では、昼間っから爆睡しているらしい・・・・・。
しかも!!!
テントの中に入って、寝ていることもあるらしい・・・・。
え~~、ちゃんとバードベッドとしても機能してたの~~~~~~((((;゚Д゚))))))) 

随分前に、どなたかから頂いたコメントに、寝る間も惜しんでワタクシのことを見つめているのでは?とありました。
その時は、そんなことはないよね?と思っていたのですが。
今は、そうなのかもしれない・と思うようになりました。

つくしはいつもいつも、有らん限りの愛情と注意を、ワタクシに向けてくれているんだと。
眠る時間を惜しんで、見つめてくれているんだと(T-T)

ワタクシも、精一杯の愛をつくしに伝えたい!!
義務とか責任とかじゃ無くて、心から愛していることをちゃんと伝えたい。
もっともっと、深く強い絆を結んで行けたらな・と思います(#^_^#)


朝日の中のつくしさん。
気高く、美しく、果てしなく愛おしい姿です♪♪
インコって、ほんっとに素晴らしい生き物だなぁ。

151219.jpg






にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

No title

こんにちは、モナミ&マロンです。😊
つくしちゃん、つっくらぶさんをいつも見ていたんですね。
それこそ1分1秒をおしんで、片時も目を離さないように。つくしちゃんは、お店で初めてつっくらぶさんに会った時、つくしちゃんから駆け寄って来たんですよね。つっくらぶさんもその時つくしちゃんと出逢ったけど、つくしちゃんのほうこそ待ち焦がれていたつっくらぶさんに出逢っていたんですね。そう思うと、胸がギュッとしますね。全く意味は違いますが、テラは母と居る時と、私と居る時で、テラの態度は全く違うんですよ。😁
しつけに厳しい母と居るときは、ちょいピシッとしていて、甘い私と居る時は、緊張の欠片もなくなり、今時期はお腹出して寝てます。テラもモナミも良く私見ていて、誰より鋭く私の性格を見抜いいます。😁

Re: No title

モナミちゃん&マロンさん、おはようございます(*^O^*)
今日は寒々とした曇天の冬空です~。

なんだか、そうだったらしいんです(@@;)
つくしはいつもいつも、自分の意志で私を見つめてくれていたようです。
最初の出会いは、お互いにおずおずと近寄ってのカキカキ、そして一旦その場を離れて戻った時には、駆け寄ってきてくれました。そして、本当に帰る時にはすがるような目をして、その目は「行かないで、一緒に帰る」って言っていたんです(T-T)
つくしには、一体私の何が見えたのでしょうか???今でも、本当に不思議です(#^_^#)
今は、目を閉じて眠るより、私の姿を確認している方が安心できるんだな・って思う事にしました。

動物たちはみんな、それぞれの方法で精一杯気持ちを伝えてくれますね!!
テラちゃんも、優しくて安心できるマロンさんの前では、100%リラックス出来るのでしょうね~♪
Secret

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
男の子であります!
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント