にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

メリー・クリスマス♪

今日は満月のクリスマスですね(#^_^#)

あともう1日・・・。
すっごくしんどかった今月のスケジュールも、もう一踏ん張りです!
なのでクリスマスも、なんかヘトヘト~~~~~。
それでも昨日のイブは奮発して和牛A5のすき焼きパーティー。
今日はチキンとスパークリングワインで。

ツリーもこんなに賑やかになりました♪♪
ブルーの鳥さん柄カードはマロンサンタさんから♪
手作りのくうちゃんカードは鳥さんのおうちのかずさんから♪

151225-1.jpg


つくしへのプレゼントは、マロンサンタさんからの無農薬粟穂と、取り寄せたマラカスいっぱいヽ(≧∀≦)ノ 
マロンさんからは手作りシュトーレンも頂いております♪
昼はずっと仕事で、夜は甘いものは食べないので、明日ゆっくりといただきますね♪
マロンさん、ありがとうございました♪♪

151225-2.jpg



みなさまも、鳥ちゃん・わんちゃん・にゃぁさん・ケロちゃん・にょろちゃん・うさちゃん♪
それぞれの愛しい子達とご家族の皆様と、素敵なクリスマスを過ごされますことを(^-^*)

メリー・クリスマス♪♪♪





にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

No title

こんにちは😊、モナミ&マロンです。
昨日、今日と12g月とは思えない高い気温でした。
でも、満月のクリスマスでしたね。🌕
今年もあともう少しです。
体調を崩さないように、気をつけてください。

Re: No title

モナミちゃん&マロンさん、おはようございます(*^O^*)

モナミちゃんや皆様と、素敵なクリスマスを過ごされましたか?
シュトーレンは、今日のおやつにゆっくりと頂きますね!!すっごい楽しみなんです(#^_^#)

あと1日仕事に行けば、今年の仕事納めです~。
やっぱりかなりハードだったけど、来年からは少しペースも落ち着く予定なので。
体調はバッチリです(^^)v ありがとうございます♪
マロンさんとモナミちゃんとテラちゃんも、気を付けて下さいね。


メリークリスマス

最近、隣に引っ越してこられた韓国の人が来られて、
「メリークリスマス」と言って
韓国海苔とお茶を少しいただきました。
なんでも教会を運営されているそうです。

私は浄土真宗なので、そういう風習はわかりませんが
いただけるものは、ありがたく頂戴いたしました。
これってお返し、必要だと思いますか??

Re: メリークリスマス

先のコメント、どちら様でしょうか?

お名前分かり次第、お返事させて頂きますね~。

すみません。

「メリークリスマス」は私の投稿です。

パソコンをMacに買い替えました。
名前の欄に名前がないのに、気づかず投稿してしまいました。

Re: すみません。

トトままさん、こんばんは~(*^▽^*)

やっぱり!!実はトトままさんかな?と思っていたのですが、ホストのIPが微妙に違ったのもので。

お返しは要らないと思いますよ~~~。宗教もちがうしね。
付き合いがあるならだけど、イキナリ来られたんじゃね~。
私だったら、ま、思いがけないプレゼントもらった~として、終わりですわ( ̄∇ ̄)
こーゆーとこ、結構ドライな私です。


No title

こんばんはヽ(*´∀`)ノ

つくしちゃん、旦那様とつっくらぶさんさんの、キラキラな素敵な
クリスマスでしたね♡

クリスマスが終わると、怒涛の年末ですよねΣ(´∀`;)
私は今日会社の忘年会で、月曜日が仕事納めです。

つっくらぶさん、お仕事お疲れ様でした。
今年も愛おしい存在とともに暮れていきますね。
守るべきものがいるって、本当に生きる張り合いになりますね。

来年もよろしくお願いいたします!

再来年は酉年ですよ~(鬼に笑われる??)

Re: No title

ふぇりしあさん、おはようございます(*^O^*)
今日は、これから仕事納めに行ってきま~す。

ふぇりしあさんも、フルタイムのお仕事、本当にお疲れ様でした!!
ぴょろちゃんのお留守番では、辛いお気持ちもあったとは思いますが、きっと解ってくれてるし、ちゃんと心は通じていると思いますo(^-^)
鳥ちゃんは賢いですから!!そして鋭いですから♪
守るべきものがあるって、本当に生き甲斐ですね!!!!

また来年も、頑張りましょう~。
よろしくお願い致します♪

お???再来年のお話はやっぱり鬼に笑われるかな~~~~~(@^▽^@)
Secret

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
男の子であります!
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント