にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

心のスス払い完了♪

 今年も今日入れて残り2日。
恒例(なのか?)、江ノ島ランチ&ビールに行って参りました(^^)v

今年はちょっと食べたいものがあったので♪
先ずは江ノ島一丁目の、文佐食堂さん。

151230-2.jpg

151230-1.jpg

こちらのサザエ丼(江ノ島丼で通っています)♪♪ そんじょそこらのとはチト違うらしく。
サザエの量が3倍近く入ってるらしくて。
それは是非トライしないと!!!と思った次第であります(#^_^#)
味付けはかなり甘めだけど、ホントにサザエがいっぱい入っていました。
よくある江ノ島丼は、卵にほんのちょっとサザエが混ざってるってのが殆どなんですよ。
卵は丁度良い感じにふわとろでね~♪
美味しかった!!!!サザエがまだコリコリしてて、それでいて柔らかくて♪
すっごく美味しかった。
ホントはビールも飲みたかったけど、やっぱりビールは海を眺めながら。
なので、ここでは我慢して、次のお店に向かいました。

階段を登って登って、辿り着いた魚見亭
こちらはもう、お馴染みです。
最初テラス席が満席だってことだったけど、すぐ後から一席だけ空いていることがわかり。
ルンルンでテラス席へ(^^)v
眩しい海面を眺めながら、焼きハマグリと生ビール♪♪
やっぱりね!!コレだよね・コレコレ\(^O^)/

151230-3.jpg
相変わらず、やきはま待ちきれず、ゴキュゴキュ飲んじゃってるし~。


今年はワタクシ自身というより、周りにいろんなことがあって。
結構キビしかったなぁ。
もちろん、自分にも上手くいかないことや、頭くること、へこむこと、どうなんだろう???と思うこと。
いつの間にか、心にたくさんのススがまとわりついてた。
でも、軽く払えば落とせるくらいのスス。
だから今日、結構綺麗にスス払い出来た気がします(^-^*)


そしてやっぱり、帰って来て、このつくしの顔を見たらね♪
それが1番の心のスス払いだよね。
いつもいつも、つくしには助けて貰ってばかりだね。
今年1年、ありがとう♪ 本当に、ありがとう♪♪

151230-5.jpg






にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

貝ダァ〜

グルメネタで飛びつきましたが、
こっ!これは…
貝類苦手なんです。〜
特にサザエは食べれません。
あの、緑のとこの苦さがダメです。
好きな方は、ここが美味しいのよ。っておっしゃいますが。

さらっと見て、退散いたします。
では、良いお年を。

Re: 貝ダァ〜

トトままさん、おはようございます♪
とうとう今年も今日一日!
今、最後の朝日を浴びながら、これ書いてます(#^_^#)

貝ダメなんだ!!
実は私も昔はそれほど好きじゃなかったし、同じくサザエの緑のトコが食べられなかったんですよ~。
でも、1回もの凄く新鮮なのを食べたら、美味しくて!!それ以来大丈夫になりました♪
蟹みそも同じです。塩辛も同じです。
全部、大人になってから、すっごく新鮮ならメッチャ美味しいことを知りました。

今年もたくさんのコメント、有り難うございましたm(__)m
どんどん更新が少なくなるゆるゆるblogですが、来年もよろしくお願い致します。
トトままさん、トトちゃん、コザクラズ、みなさん良いお年を\(^O^)/♪♪♪
Secret

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
性別はまだ不明・だけど男の子かな?
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント

最新トラックバック