にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

ツルハチ詣と幸せランチ♪

 今日は曇りだけど、相変わらずそんなに寒くない。
そろそろ人出も減ったかな?と思い、午前中に鎌倉の鶴ヶ岡八幡宮へお参りに♪
2日には地元の神社へ初詣。
その後には必ず、ワタクシの神様へご挨拶に行くことにしているんです。

そうは言っても鎌倉なので・・・。
小町通りは相変わらず凄い人・・・・。
人混みをすり抜けすり抜けして、ツルハチの境内に入ると、そこはかなり空いていました(^^)v

並ぶことも待つことも無く、スムーズにお参りを済ませ、おみくじを引きます。
おぉっっっっっっ!!
大吉でしたよ~~~~~~\(^O^)/
大切にお持ち帰りして、インコ手帳にしまっておくことにしました♪
今年、良い感じだぞ♪♪

で、早めのランチにカフェ・ヴィヴモン・ディモンシュへ。
もし満席だったらそのまま帰っちゃおうと思って行ってみると、これまた運良く一席だけ空いていて。
しかも、4人掛けだよ~~~~(^_^;)
もちろんお店のスタッフはなんの躊躇も無く快く席を勧めてくれて。
内心、「あんまり長居はできないなぁ~」と思いながらも席に着きました。

今日はね、オムレット・オ・リ(オムライス)の普通盛りにカップスープ(セットなら200円)を付けて♪
もともとミニサラダも付いてくるので、完璧なメニューです!

ミニサラダは新鮮で酸味のきいたドレッシングとも相性バッチリ♪
160106-1.jpg


マグカップ入りのスープは、かなり本格的なコーンスープでした!!量もタップリ♪
160106-2.jpg


オムライスはトロトロ半熟卵タイプで、チーズが入っているらしい。
でもチーズの味は殆ど感じなくて、柔らかな口当たりと隠し味としてほんのり効いている感じ♪
ライスは濃いめの味付けのチキンライスで、その分デミグラスソースは優しい味わい。
間違いなく美味かったです!!!!

160106-3.jpg


今日はいつもの珈琲メニューが無く、時間が掛かるということと、窓の外には席を待ってる人もいたので、珈琲は買って帰ることにして。
だって、席の目の前に家族連れとか待ってるんだもん。
無理です・無理無理(@@;)
オムライス、メッチャ珈琲飲みたくなる味わいだったんだけど。
ホントはマスターが淹れてくれる美味しい珈琲、最後に頂きたかったんだけど。

ま、それでも焦ること無く、自分のペースで落ち着いてランチを楽しめたしね♪
幸せランチでございました♪♪


1時半には自宅に戻って♪
自分で珈琲入れて、ちょっと甘いものをデザートに食べて。
カフェ・つくしでのんびりと、これ書いています♪





にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

こんにちは(^.^)、モナミ&マロンです。
夜中に美味しそうなランチの写真を、アップで見てしまった〜〜、私はお腹が空いている事に気がついてしまった!(^◇^)
つくしちゃんカフェで飲むコーヒーは、至福の味がするでしょう?
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

Re: タイトルなし

モナミちゃん&マロンさん、おはようございます♪
今、始まりがぼんやりとオレンジに染まる空の上に、細い三日月と金星が輝いています(#^_^#)
つくしはお遊びタイムを終えて、オチリフリフリに勤しんでおります(^_^;)

外食のオムライスって何処も似たり寄ったりで、あんまりピンと来るのがないのですが、こちらのはホントに美味しかったです!!
食後に珈琲飲みたかった~~~~~~。

だけどつくしカフェでの珈琲は最高だし、お供のスイーツはマロンさん手作りの最後のシュトーレンでした♪
全部美味しく食べきりましたよ~♪ 至福のデザートタイムを有り難うございました!!

Secret

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
男の子であります!
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント

最新トラックバック