にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

愛しのつくし

 今日は午前中から、予定通り珈琲淹れの練習をしてきましたo(^-^)
結果、オッケーです\(^O^)/
彼女が自分でお湯を沸かして淹れて片付けるまで、全部うまく出来ました!!
すごく喜んでくれて、これからもゆっくりと練習をする約束をして♪
寸暇を惜しんで準備をした甲斐もあったというものです。

そんなワタクシの生活の陰で。
つくしは連日のお留守番にも耐えて、ホントによく頑張ってくれています(T-T)
今日は2時過ぎには戻れたので、それ以後は家族全員でゆっくり♪
つくしは良く食べて、良く遊んで、良く騒いでいました~(#^_^#)
ツヤピカだし、元気いっぱいだし。
そしてなにより良い子です!!!!
良い子っていうのは、決してワタクシの思うように行動してくれることじゃなくて。
しっかりと自己主張が出来て、自由で、だけど愛に溢れて全幅の信頼をよせてくれて。
そーゆーことです♪
ワタクシが今、他の誰かに優しく出来たり力になれたりするのは、つくしがワタクシを支えてくれているから。

いつの日か、片時も離れずずっと一緒にいられる日が来ますように。
今のつくしの努力と協力は、絶対に何倍にもしてお返しするからね。
その日まで、私はつくしに守られながら、出来ることをやっていきたいと思います。

愛しのつくし。
ありがとう。

160222.jpg
ワタクシのすべて。 愛しのつくしさんです♪







にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

投稿が初めてなので少し心配ですが書き込み出来てますかね?

純粋につっくらぶさんの記事にすごく引き込まれました(*´∀`*)ノ私は伝える作業が下手なもので心底羨ましいです!
良かったら悩みを打ち明けたいのでnameのとこから連絡貰えると嬉しいです(〃∀〃)ゞ

こんにちは(^.^)、モナミ&マロンです。 よかったですね、上手くいって(≧∇≦)。せっかくの休みだから、つくしちゃんとの時間を犠牲にするのは、正直なところちょっと気になりますよね。よ〜くわかります!
でも、お友達の方はすごく嬉しかったはずです。半身麻痺でも、自分でできる方法を見つけていくことに意味があります。できない事ばかりに目が行ってしまいますが、その中でできる方法があったのは、生きる自信にちょっとずつ繋がっていくと思います。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

Re: 投稿が初めてなので少し心配ですが書き込み出来てますかね?

りこぴんさん、初めまして。コメント有り難うございます♪

ココは私が自分の言葉で、自分の考えや感じたことを、ただただ綴っているだけのblogなので、そのようにおっしゃって頂けると、なんだか嬉しいです。

ただ、私は見知らぬ方の悩みを聞いて差し上げるほど、出来た人間ではありません。
もし、本当に誰かの助けが必要なほどのお悩みでしたら、先ず鍵コメで簡単な自己紹介をお願いします。
りこぴんさんがどんな方で、どんなお悩みをお持ちなのか。
それを知ってからの判断で、ご連絡させて頂くことになるかもしれません。

折角コメント頂いたのに、すぐに良いお返事ができませんが、どうぞよろしくお願い申し上げます。

Re: タイトルなし

モナミちゃん&マロンさん、こんにちは(こんばんは?)♪

実際に何が出来て何が出来ないのか分からない中で準備して、それでもかなり良い感じで上手く出来たんですよ~\(^O^)/
ついつい手助けしたくなっちゃう私を制して、全部自分から、自分でやってくれました♪
ゆっくりと練習すれば、色々改善点も見えてくると思うし、珈琲だってもっと美味しく淹れられるようになると思います!
辛いことも多すぎる現状の中で、なにより気持ちが明るくなったり安らぎを感じる事が出来れば、これから先も全然違ってきますよね。彼女が前向きな気持ちを持ち続けている限りは、私も大切なつくしとの時間を少しだけ割いて、サポートしていきたいと思います。
正直ね~、なんで私がここまでしなくちゃならないのかな?と思う時もあるんだけど、嬉しそうな顔を見ると心から自分も嬉しくなっちゃうんですよね~~~~(*^^*ゞ
これは私のヒトとしての、持って生まれた役目みたいなものかもしれないですね~~~~。
Secret

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
男の子であります!
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント