にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

3日で1個

 元気元気元気!!!
つくしはもう、毎日元気いっぱいです(#^_^#)

道ばたや草むらを見れば、もう早い春はやって来ています♪
昨日は小さな小さなスミレの花を見つけました~。
つくしにも春がやってきているようで(*^^*ゞ
オチリフリフリもお盛んになってきたし。
そのせいかは分からないけど、2月頃からかじり木コーンの消費がメッチャはや・・・・。
3日で1個のペースで囓り倒して下さいます~~~~。
かじるためのものだから、それはとても嬉しいことだけど。
お財布には優しくありませんね~~~~~(^_^;)
それでも一番安くGET出来るところで、まとめ買いです~~~~。
つくしは夜、おねんねカバーを掛けた後に、せっせと大工仕事に励むんです。
今も、ガッタン・ガシガシ・ゴンゴンと、お仕事の音が聞こえていますよ~。

160319.jpg

元気いっぱい、毎日毎日アグレッシブに遊んでいるつくしんぼです♪
そろそろ植物のつくしんぼも顔を見せてくれる頃です♪♪






にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

No title

こんばんは(^-^)

桜が開花しましたね。週末は満開でしょうか。

この時期、つくしちゃんはかじり木コーンのヘビーユーザーなんですね。
マルカンさんに表彰してもらわなくては!
かじり木コーンを一番消費する小動物は、インコちゃんじゃないかなって思ってしまいます(笑)
ぴょろも今の時期、消費が激しいですよ。
付け根をかじって、ケージの外にぶっ飛んでます~(^^;

おねんねカバーの奥でがったんごっとん。
早く寝なさい~(゚Д゚)ノって、ツッコミしちゃいそうでした~(*´∀`*)

Re: No title

ふぇりしあさん、おはようございます(*^O^*)

去年はもっと遅く4月頃からのガジガジだったのですが????
今年は春が早いのかもしれませんね~、近所のサクラも、ぽちぽちと開花を始めました♪
ぴょろちゃんもヘビーユーザーですよね!!1日保たない時もありましたよね。
ホントに表彰して貰いたいくらいですね(そして景品でごっそりプレゼントして欲しい)(#^_^#)
油断してると中の金具が出てくるくらい囓るので、その前に交換するから消費早くて早くて・・・・。

つくしは夜の大工さんなので、カバーの奥、真っ暗な中元気いっぱいお仕事なさいます♪
リビングは電気点いてるし、テレビの音や話し声もするから、仕方ないですね~(*^^*ゞ
Secret

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
男の子であります!
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント