にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

海デート♪♪

 3連休も終わりましたね~。
ワタクシは全然これっぽっちも連休じゃなかったけど、月曜日にステキなお休みを過ごしました(#^_^#)

インコ友達のマロンさん&もっふ~さんと、3人では1年半ぶりの鎌倉での再会!!
みんなで集まるランチの前に、もっふ~さんと海デートです♪
もっふ~さんが、早めに鎌倉に着いて海までのんびり歩く計画をお持ちだと知った時、自分も便乗と即決。
お付き合いさせて頂きました♪♪

鎌倉駅で待ち合わせて、若宮大路を真っ直ぐ、海へと続く道を散策です\(^O^)/
普段の自分の行動パターンは、江ノ島方面から由比ヶ浜へ出るコースなので、この逆コースはものすごく久しぶり。
子供の頃は良く歩いた、思い出深い道です。
途中で連バイ(小さな市場です)に寄ってみたり、ホントにゆっくりと話をしながら歩きました。
道ばたの建物や景色はすっかり様変わりしてたし、海までもっと遠い記憶だったけど結構すぐに着いちゃったり。
懐かしくも意外な発見がたくさんあったのでした。


160321-1.jpg

この日はやたら寒くてお天気も曇りがちだったけど、由比ヶ浜へ降りると意外に歩くのに良い感じ♪
鈍色の雲の間から、ミルク色の陽の光がにじむように広がってきたり。
早春の鎌倉の砂浜を、心がゆったり溶けていくような優しい優しい水平線を眺めながら、すごく平和な気持ちで歩きましたよ♪
ちなみにこの日のためにオモチャカメラの電池を満充電してスタンバイしたのに、思いっきり持っていくのを忘れたので、全部スマホの写真です(〃'▽'〃)

その後まだ時間もたっぷりあるので、浜から上がって134号線沿いを、稲村ヶ崎まで歩くことに。
ずっと左側に海を眺めながら歩ける、お散歩コースです♪
稲村ヶ崎について、江ノ島を眺めて。

160321-2.jpg

お天気が良ければゆっくり休憩も良かったけど、それなりに寒かったので江ノ電で鎌倉に戻ります。
1時間半掛けて歩いたのに、10分ほどで鎌倉に戻れちゃう(^^ゞ
ま、江ノ電も楽しいしね♪♪


待ち合わせまであと1時間ほど。
ここでちょっと珈琲を調達しにディモンシュへ寄って貰うことに。
お店の前まで来たら、「やっぱりなんか飲んで行こうか?」ということになり。
ちゃっかり席について珈琲タイム♪♪
二人ともマキアートの酸味ベースを頼みました。
デミタスカップに入って出て来たマキアートは、多分エチオピアベースかな?
酸味と甘みがクリームとよくマッチして、メッチャクチャ美味しかったのです!!

160321-3.jpg


なんだかんだとオシャベリしていると、あっという間に時間も過ぎ。
マロンさんとの合流時間が近づいてきたので、珈琲を買ってお店を後にします。
もっふ~さんとの早春鎌倉海デートは、自分にとってもすごく幸せな時間でした♪♪
もっふ~さん、お付き合いさせてくれて、ありがとう~~~~



第2部は、鎌倉の隠れ家レストランで、もう、笑いまくりのランチタイム♪♪
それはまた、次回(^.^)/~~~






にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

海デート

ええなぁ〜ええなぁ〜海デート
サザンの曲が聞こえてきそうなぁ〜

私は次回の鎌倉隠れ家レストランの方が
興味があります。
楽しみ〜

No title

トトままさん、おはよーございます💓

早めの時間だったので人も少なくて、ステキなデートでしたよ🎵
私らの年代は、海=サザンだよねー。
第二部はここでも一回紹介したことあるレストランです。
お楽しみに❗
Secret

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
性別はまだ不明・だけど男の子かな?
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント

最新トラックバック