にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

隠れ家エスニックランチ♪

 12時ちょっと前に鎌倉駅西口でマロンさんと合流(^^)v

連休の祝日ということで、念のため予約も入れておいたから、安心してお店に向かいます♪
一回だけ自分でも行ったことのある、御成通りから少しだけそれた場所にある、ワンダーキッチン
英語だと、Wander Kitchen。
素晴らしいのワンダーじゃなく、彷徨う方のワンダーなんですよ♪
発見しづらい隠れ家だけど、実のところ結構有名だし、知る人ぞ知るという程の感じではありません。
でも、休日の鎌倉でゆっくりと腰を落ち着けて、さらに賑やかにおしゃべりしながら過ごせるランチタイムって、ここくらいしか思い浮かばず。

結果は大正解だったと思います\(^O^)/

2階のお部屋が用意されていて。
大きな窓辺にはゆる~く観葉植物が並んでいて、まるで誰かのお宅のようです♪
席もゆったり、広々としたテーブルにソファーみたいな椅子。
タイプの違う席が4席あるのですが、あっという間に満席になっていました。

こちらはエスニックレストランなので、みんなそれぞれ自分の好みにあったメニューを頼みます♪
ワタクシは「これは辛いです!」と説明されたパリパリ・チキンを(#^_^#)
実はワタクシにとっては全然辛くなかったけど、スパイスが効いていて、添えられた5穀米のライスともバッチリ!!
お皿にはサラダとキノコソテーも盛られていて、丁度良いボリュームです♪
みんなでそれぞれのメニューをちょっとずつお味見したけど、どれも美味しかった!!

160321-4.jpg



そしてデザート。
これもみんなで一口ずつ交換してお味見ね(#^_^#)
キャロットケーキとアールグレイのシフォンケーキとチョコのケーキでした♪
ワタクシはシフォンケーキ(1個しかなかったのでもっふ~さんが譲ってくれたんです)を。
口当たりは軽いけどしっかり香りがあって、とーーーっても美味しかったのでした。
こちら、デザートもレベル高し!!

160321-5.jpg


たくさんオシャベリして大笑いして、結構うるさく騒いだと思うけど、まわりもみんなそんな感じだったし~。
2時間タップリゆっくり、気兼ねなく過ごせたのが1番嬉しかったな♪


そしてまた、たくさんお土産を頂きました。
それはまたまた、次回に~♪





にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

チキン大好き!

パリパリチキンって、皮はパリパリ
中、ジューシーって感じ・・・?
最近、辛いものも、たべれるようになったんです。
大人になりました。v-218
コーヒーもブラックで飲めるようになったけど、
ケーキは、やっぱりやめられませんわ〜
3個とも、食べてみたい・・・v-16

Re: チキン大好き!

トトままさん、こんばんは~♪

そうそう!!スパイスの効いた、外パリパリ&中フンワリでした~♪♪
私は辛いの強いので、全然辛くなかったけど、美味しかったですよ~(#^_^#)

お!!!
辛いもの&ブラック珈琲、大人になりましたね~~~~~(^^)v
ケーキもシンプルだけど、ホントに美味しかったですよ♪

こんにちは(o^^o)、モナミ&マロンです。
楽しくて、美味しいランチでしたね。ワンダーって、彷徨うワンダーなんですね。お店の雰囲気も良くて、居心地が良くて、つい長居してしまいました^ ^。でも、おしゃべり楽しかったですね(≧∇≦)。
由比ヶ浜もひと気がなくて、よかったですね。もっふ〜さんも、久々に見た海と、潮の匂いだったと思います。次に3人で会えるのは、いつになるかな?また会いたいですね。
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

Re: タイトルなし

モナミちゃん&マロンさん、こんばんは~♪

美味しくて、楽しかったですね~~~~~(#^_^#)
とにかく、変に時間を気にすることなく、長居できたのが嬉しかったです!!
お店の方の感じも、とっても良かったですよね~♪

またいつか。
みんなで集まりましょう!!
楽しみにしていますo(^-^)
Secret

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
男の子であります!
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント

最新トラックバック