にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

お土産いっぱい♪

 楽しかった鎌倉での一時。
最後にお土産をたくさん頂きましたm(__)m

実はマロンさんともっふ~さんは前日に銀座でデート♪♪
美味しいものやスイーツを堪能していらしたんですよ(#^_^#)
で、マロンさんからは銀座は和光のステキなオリジナルタオルハンカチ♪
こんなのあるんですね~~~~~!!
可愛くて楽しい刺繍が、ピクニックに行きたくなっちゃいますよ~.。. o(≧▽≦)o .。.

160321-7.jpg


そしてもっふ~さんからは、奈良テイスト満載のお土産セットを!!
セットといっても、全部もっふ~さんがご自身で見繕って下さった、心づくしのお土産です♪
伝統柄の大判ハンカチ&地元産無農薬のベリージャム&古代米&あられ酒♪
伝統ある古都・奈良をメッチャ感じるセレクトです!!
特にビックリしたのは、あられ酒。
奈良の、伝統的かつ今では幻的な存在らしいです。
厳密にはみりんに属するものだそうです。飲むみりんなんです。
味わいは酸味のない甘酒に似ていて、とっても甘いけどべたつく甘さではなく。
1度にたくさんは飲めないけど、食前酒なんかに最高です!!!!

160321-6.jpg


160321-8.jpg

今日はまだ少し早いお花見気分で、桜の塩漬けを入れたカクテル風にしてみました(#^_^#)
桜は軽く塩を洗って。
すごく香りが良くて、塩気がさらに甘さを引き立てて。
これ、絶対に花見に持っていく!!!!!


おふたりとも、本当に有り難うございましたm(__)m
またいつの日か、みんなで集まりたいですね♪♪
ゆっくりと、のんびりと、いっぱい話をして笑って♪♪


最後につくしの写真を♪
この子がいてくれたから、こんなお付き合いも始まったんですよね。
つくしには、感謝することばかりです。
つくしにも、心からありがとう。

160328.jpg






にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

こんにちは(o^^o)、モナミ&マロンです。
タオルハンカチは、これからの季節に使って下さい。小鳥の刺繍が欲しかったけど無くて…、ピクニックになってしまいました。
つっくらぶさんからのプールは、モナミに大ウケです。プールの中をザブザブ歩き回り、バッチャバッチャと豪快に浴びられるようになりました。モナミのそんな姿を見て、私が一番嬉しくなっています。
もっふ〜さんからのお土産は、ちゃんと私たちの好みに合わせて選んでくれてたんですね。私にはお酒ではなくて、がっつりとスイーツでした。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

Re: タイトルなし

モナミちゃん&マロンさん、こんにちは♪

タオルハンカチ、スッゴク可愛いですね!!
見た瞬間に、ウキウキした気分になりました~♪
それに和光のオリジナルがあるなんて、知りませんでした(#^_^#)
有り難うございましたm(__)m

モナミちゃん、プール気に入ってくれたみたいで、本当に嬉しいです!!
思えばお手々に乗せての水浴びから、ココまで来てくれたんですよね~。マロンさんも気長に頑張りましたよね♪
モナミちゃんにはもっと大きくても良いかもとも思うので、あれを参考に他のプールも探してみて下さいね♪

もっふ~さんのお土産セレクト、とっても考えてくれたのがよく分かりますよね~。
マロンさんには、きっと甘いものだろうな~と思っていました(^^)v

No title

つっくらぶさん、こんにちわ!ご無沙汰してます。

鎌倉楽しかったですね(^_-)-☆
もうあれから一か月位経つなんてびっくりです。
三人での食事も、海も。。あぁ楽しかったなぁ(回想中)

お土産少しでも気に入っていただけたならよかったです~。
あられ酒のカクテル風、なんておしゃれな!風流ですね。

私も遅ればせながら、そろそろ旅行の記事を載せますね(^^)/

Re: No title

もっふ~さん、大分落ち着かれたようで、ちょっとだけ安心していますo(^-^)

鎌倉、ホントに楽しかったですね!!あの日からもう1ヶ月経つんですね~。
いやはや、時の流れは凄まじいものですね~。

あられ酒のカクテル風、実はゼリーも作ったのですが適当に作りすぎてゼラチンが多すぎてカッチカッチに(@@;)
クラッシュゼリーにしたら、とっても美味しかったです♪
古代米もすんごく美味しくて、ちょっと感動ものでした!
たくさんのお土産、有り難うございましたm(__)m

旅行記、楽しみに待っていますね♪


Secret

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
男の子であります!
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント

最新トラックバック