にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

4月になりました♪

 はい。それは昨日のことですね~(〃'▽'〃)
今日は4月2日、花曇りの寒い土曜日です~。

お休みの今日は、ぱるとポォの桜の木の下で、おべんとでも食べたかったけど。
それにはあまりに寒くて、お家で過ごすことにします。
近所の桜は7分咲きから満開まで。
今年は少しズレがあるみたいです。
新しい双眼鏡でリビングからお花見♪
つくしのうるさいくらいのオシャベリをBGMに、のんびりです♪♪

今月用のプチおもちゃを作らなくちゃね。
おやつストックの補充もしなきゃ。
やることはたくさんあるのです♪


160402.jpg

最近お気に入りのフレーズ♪
リズムをつけての「ちゅっく♪ちゅっく♪ちゅっくち♪♪」
マスターしかけの新しい言葉。
「おしゃん」←おしゃんぽの「ぽ」が、何故だか繋げて言えないようです(*^_^*)






にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

春ですね

近所の公園も、桜が満開になりました。
職場にも新入職の方が来られています。
いいねぇ〜初々しくて・・・v-252
私も、こんな時期があった・・・かな? v-8

最近コーヒーに、はまっています。
コーヒーメーカー購入しました。
酸味がなく、マイルドで、ネットで買えて、
オススメのコーヒーありましたら教えてください?
今、スーパーで売られている「小川珈琲」を飲んでいます。

Re: 春ですね

トトままさん、おはようございます(*^O^*)
お花見には行かれましたか?
この時期、あとこちでフレッシュさん達を見かけますよね~。
私たちにもありましたよね♪ とおぉ~~~~~~い昔に(^_^;)

珈琲ね。
自分はフルーティーなのが好きなので、難しいな・・・・。
しかもブレンドはほぼ飲まなくて、シングルオンリーなんです。
酸味の少ない豆はブラジルやガテマラ。マンデリンも酸味少ないけど香りは独特でマイルドとは言いがたいかな?
焙煎はシティ(中深)より深い方が酸味はなくなりますよ。
私は鎌倉のディモンシュ・北鎌倉の石かわ珈琲・横浜の珈琲問屋で良く買っています。
珈琲問屋は自分で焙煎が選べるので、解説読んで美味しそうと思ったのを100gずつ、焙煎を変えて買って試すと面白いですよ♪

Secret

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
男の子であります!
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント

最新トラックバック