にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

いきなり冬を振り返る

 今日は久しぶりに朝からお天気の良い月曜日です!
モヤっていたり雲が少し出たりしてるけど、お日様もちゃんと顔を出してくれています♪
う~~~ん、ホントに久しぶりだ~~~~~\(^O^)/

つくしは絶好調♪♪
なんだか今年は特に元気いっぱいな気がします。
お天気が良ければ、もうすっかり初夏の趣だものね~(*^_^*)
新緑もキラキラだし、バラやジャスミンや小手毬や、まだまだたくさんの花が咲き競っています♪

そしていきなり冬を振り返る(*^^*ゞ

つくし、この冬はとうとう暖房器具無しで過ごしました。
オウチはアクリルケースに入っているし、おねんねカバーは一番上にフリースもかけてみたし。
決して保温自体をしていなかったわけではありません。
ずっと使ってきたヒヨコ電球での保温をしなかっただけなんです。
最低室温は18度位だったかな。
この冬は、暖かかったんだとは思います。
そんな冬を過ごして、春を迎え、もうすぐ初夏。
いつにも増して元気いっぱいなつくしを見ていると、やっぱりウロコの適応温度範囲は相当広いんじゃないかな?と思います。
真夏も羽を広げたりハァハァしているのは見たことが無いし。
真冬もちょっと膨れたりすることはあっても、そんなに寒そうにしてないし。

いつもつくしの様子を見ながら。
体重やうんPのチェックは欠かさずに。
どんな小さな不調のサインも見逃さないように。

季節を感じて、出来るだけ自然のままに。
つくしが健やかな毎日を過ごせますように。


160425.jpg
今日も朝からず~~~~っとオシャベリに余念が無いつくしんぼです(^_^;)







にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪
Secret

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
性別はまだ不明・だけど男の子かな?
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント

最新トラックバック