にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

1年ぶりの健康診断

 今日はつくしの1年ぶりの健康診断でした。
なんせ去年の秋、予約した時間帯だけが大嵐で、キャンセルさぜるおえなくて。

つくしを連れて歩くのに、絶好の天候♪
曇っているから日差しも気にならないし、気温も丁度良い感じ。
ゆっくりと両手につくし入りのバッグを抱えて、バードクリニックに向かいました。
ウロ友のマロンさんが、わざわざこの日に合わせてモナミちゃんの健康診断を予約してくれて。
クリニックのドアを開けると、笑顔のマロンさんと数年ぶりのモナミちゃんが待っていてくれました~♪

待合室では他の飼い主さん達とも話が盛り上がり♪
鳥好きの連帯感の中、なんだかほんわかした暖かい時間を過ごしましたよ。

検査の結果はすこぶる良好(^^)v
そのう検査なんか、もう、とっても綺麗で、つい「ちゅったん、ちゅてきちゅてき~~~♪」とほざいて先生に笑われ(*^^*ゞ
うんPもバッチリだし、問題はなし!!
気になっていた羽の黒いのは、劣化していることと、毎年同じ場所だったら、もしかしたらその部分だけ羽を作る力が少し弱いのかも・というお話でした。
そのこと自体は心配することはなくて、むしろ羽が黒くなることでつくし自身が気にして羽囓りに走ったりする恐れはあるそうです。
でも、つくしはそういうタイプじゃないし、実際にぜーんぜん気にしていないので大丈夫なんです。
だけど、心に留めておこう。そして、更に良く観察していこうね。
実は明日はワタクシの誕生日。
毎年それに絡めて、つくしの健康を最高のプレゼントとして貰っているんですo(^-^)

160509-1.jpg
お疲れ様!つくし。 つくしの健康がなにより大切でなにより嬉しいことなんですよ♪


そしてマロンさんから、とーーーーっても嬉しいプレゼントを頂きました♪
お手製のプレッツェルとイングリッシュ・マフィンです(*^_^*)
実は今朝の朝ご飯はマフィンのサンドウィッチだったほど、ワタクシ、マフィン大好きなんです!!
帰って直ぐに、ランチにはプレッツェルをいただきました~~~~♪
メッチャ美味しかったです!!ご馳走様でした♪
マロンさん、こちらは手ぶらでいつもなんにもプレゼントするものがないのに、有り難うございました。
マフィンはまた朝に頂きますね♪

160509-2.jpg
クリスタルのような大粒の塩がキラキラです!! 実はビールも飲んじゃいました♪







にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

こんにちは^o^、モナミ&マロンです。
今日は、つくしちゃん、お久しぶりでしたね。何年ぶりかな?つくしちゃんは、変わらずつっくらぶさん一筋でしたね。モナミも変わらず他の鳥ちゃん興味津々でキョロキョロ(*^_^*)。つくしちゃん、健診結果ばっちりでなによりのプレゼントになりましたね。最高のお誕生日プレゼントですよね。プレッツェル、あんなにオシャレに撮ってもらい、私が一番ビックリ。笑
大岡山にヒンメルというドイツパンのお店があって、プレッツェルはこのヒンメルで習ったレシピです。イングリッシュマフィンとプレッツェルは、家で出番が多いパンです。
ちょっと早いけど、つっくらぶさんお誕生日おめでとうございます!
この1年もつくしちゃんが健康で、つっくらぶさんが幸せな年になりますように。
( ´ ▽ ` )ノ

Re: タイトルなし

モナミちゃん&マロンさん、おはようございます(*^O^*)
昨日はお疲れ様でした♪
お互いに良い結果で、本当によかったですね~♪♪
菌類の状態だけは、なかなか自分では分からないから、大丈夫と思っていても心配ですよね!

モナミちゃんとつくしの態度が、以前と全然変わらないのには笑いました。
4年ぶりくらいでしょうか????つくしより一回り大きなモナミちゃん、しっかりとした体格で元気そうで、やっぱり可愛い~♪

今年も誕生日(前日)に最高のプレゼントともらいました(*^_^*)また一年、頑張ります!!
おまけに思いがけずマロンさんからも、美味しいプレゼント!!
美味しいものは自然と良い写真になるんですね~♪自分でもお気に入りの1枚です♪
有り難うございましたm(__)m

No title

お誕生日おめでとうございます(^-^)
新緑の初夏、とてもいい季節ですね♡

つくしちゃんの健康花まるが、何よりのプレゼントとは、素敵ですね!
ほんと、良かったです(´∀`)

私は、紅葉の秋生まれです~(´▽`)

いくつになるのか忘れちゃうほどの年ですが、わが子のために
飼い主も健康でありたいものですね~♪

Re: No title

ふぇりしあさん、おはようございます♪

有り難うございます!!
自分の健康があっての、つくしの健康です♪
誕生日は1年の節目として、なんとか今年も頑張れた!!という、非常におめでたい日であります(*^^*ゞ
その上つくしが毎年健康をプレゼントしてくれるので、最高の1日でした♪

ふぇりしあさんは秋生まれなんですね!
今年もぴょろちゃんと一緒に、○○回目のステキなお誕生日を迎えて下さいね(*^_^*)
Secret

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
男の子であります!
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント

最新トラックバック