にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

ゆったりとした土曜日の始まり

 今日は晴れたり曇ったりの朝。
窓を開け放すと、そよ風が部屋を通って気持ち良い(*^_^*)
うん♪
なんだかのんびり&ゆったりな気分です♪

遊びながら撮っておいた今週のつくしんぼ写真3枚♪
折角なので、ここでお披露目。


重ねたCDの上で、ちょっと得意気なお顔です♪

160514-1.jpg


アップもこんなに可愛い~~~~~♪♪

160514-2.jpg


小さいオウチの扉の上で、嬉しそうにヒエ穂を食べています♪♪♪
自分でミレットホルダーからヒエ穂狩りをして、ここに持って来ていますo(^-^)

160514-3.jpg




早朝から洗濯もしたし、後はお掃除をして、ストレッチと体操をして。
ちょっとお使いにも行かなきゃね。
つくしと過ごす、幸せな土曜日の始まりです♪

皆様も、楽しい週末を♪





にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

No title

こんにちわ( ^^) _U~~

お誕生日だったんですね。おめでとうございます~!
マフィンやプレッツェルもおいしそうですね(*^▽^*)
モナミちゃんにもマロンさんにも会えて、楽しい健診でしたね(^^)v

つくしちゃんの健診、無事何事も無く済んで良かったです。
羽が黒い原因がわかったのもほっとしましたね。

うちのおきちゃんは羽軸の部分がところどころ黒いんですが、どうやら皮膚が弱くて人間でいう油ぎっしゅでニキビがよく出来るタイプ、のような感じらしいです。

羽の事って色々な病気があるし気になりますよね。
病気じゃなくてその子その子で色々な事があるんだなあと。

100年後くらいには今よりももっと鳥の生態の事知られるようになるのかなぁ。。(´・ω・`)でも人間でも謎だらけだし、なかなか難しいですよね。

Re: No title

もっふ~さん、こんばんは♪

有り難うございます(*^_^*)
また今年も一年、なんとかつくしを守って来られました。こうしてつくしと積み重ねる年月が、本当に大切でかけがえのないものだとつくづく感じます。

久しぶりに会ったモナミちゃんは、つくしより一回り大きくて、色んなものに興味津々で可愛かったですよ~♪
パンもとっても美味しかったです♪

羽って、時々病気のサインが現れるから、やっぱり気になりますね。
つくしの場合は最初は綺麗でやがて黒くなってくるので、これは劣化だろうとは思っていましたが、いつも同じ場所なのでやはり何処か上手くいかない何かがあるのかな思います。これから歳を取っていくともっと顕著になるのかもしれません。

昔と較べれば、格段に鳥達に対する考えも変わってきているようですが、なかなか難しいですね~。
なんせ、鳥達自体が、あまりにも謎が多過ぎですよね~、いろんな部分で(^_^;)

Secret

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
男の子であります!
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント

最新トラックバック