にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

王位継承

 つくしさん。
破壊国のぷりんしゅから、大魔王に・・・・・。
王位を継承致しまして、とうとう一国の主になってしまいました(^_^;)

おもちゃを繋いでいるステンレスリングをこじ開けて、パーツを落とす楽しみを覚えてしまった後。
全てのストックおもちゃのリングを大きい方に取り換えたのに。
その大きい方のリングのみならず、カードリングまでこじ開けられるようになってしまいました。

つくしはとにかく頭が良い。
そういえば、芸を覚えるのもあっという間だったもんね・・・・。
そして、一度覚えたことは、絶対に忘れない。
それはね、素晴らしい才能だけどね。

う~~~~ん、どうしたものか・・・・。

おもちゃが大好きなつくしだから。
ここはひとつ、それも新しい遊び方だと捉えましょうか。
落とされるパーツは絶対に誤飲できない大きさのものを選んで。
壊されたおもちゃは、毎日修理すれば済むことかな。
あまり金物をカジカジしてほしくはないけど、楽しく遊んでいるのなら。
取り上げたりはしたくない。
ステンレスのおもちゃはしっかりと洗えて衛生的なのでなるべく使いたいんだけど、ロープやその他のおもちゃももう少し増やして交代に使えば良いかな。


インコとの暮らしは、ある意味毎日が知恵比べ。
その中でも、安全を第一に、ヒト側の都合よりもつくしが楽しく過ごせる方法を模索していきたい。
ヒトが思う以上に高い知能と、細やかな感情を持つ生き物だもの。
大切な大切な、愛しいパートナーだもの。
難しいけど、ワタクシもヒトとして、精一杯頭を使っていかなくちゃね。

160529.jpg
ここ最近、目をみはるばかりの成長ぶりです・・・(いろんな意味で~)





にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪


昇進おめでとう

大魔王に昇進しましたか?
うちのトトちゃんも、入り口の金具を外して脱走を
覚えてしまいました。
仕事から帰ってきて、発見した時のドヤ顔。
やられたぁ〜って感じです。

破壊王と脱走犯。まぁ元気ならええかなぁ〜v-218

Re: 昇進おめでとう

トトままさん、お早うございます♪

あっという間に王位継承、大魔王として君臨しております(^_^;)
トトちゃんは脱走かぁ・・・・。
ホントに、昨日出来なくても今日できることが多くて、油断できませんね!!
破壊も脱走も、危険が伴うからうんと気を付けてあげなくちゃね~。

ま、元気なのはなによりです(^^)v
インコ、頭良くてイタズラ好きで遊び好きで、そんなところが大好きです♪
Secret

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
男の子であります!
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント

最新トラックバック