にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

最高にイケてる爪切り

 毎日のアンヨの練習
それは、つっくが足を触られるのに慣れるように。
そして願わくば、足を持たれたままの爪切りが出来るように。
目的到達まで長い長い時間をかけて、遊びながらの練習を続けている。

それでも爪は伸びてくる。
到達までの間、やっぱり爪は切らなきゃならないのよね。
Mai先生のところでは、爪切りだけでも気軽に来てね♪って言って下さる。
でも、自分で出来るにこしたことはないのである。

この最高にイカした爪切り。
自分用でもあるし、つくし用でもある。
SUWADAネイルニッパー
職人さん手作りの、素晴らしい切れ味を誇る逸品なんであーる。
買えば結構なお値段だと思うけど、甥っ子の結婚式の引き出物カタログで選んだので、なんか気分的にはタダでもらったような気分(実際は何倍ものお祝いあげてますけどね)。

120118-1.jpg

遊んでいる時、つくしはウッカリ頭隠して足隠さず状態になるのね。
そんな時、そっとそっと指をつまんで、気付かれないように切っちゃうわけ。
一回に数本しか切れないけど、それで十分。
切れ味抜群で刺激がないから、つくしは全然気付かない(笑)。
いつもそばに置いてあるし、いつでも使えるようにしてあるの。

出来るなら、いつの日かアンヨをしながらの爪切りを実現させたい。
つっくが怖がらないで、爪切りに慣れてくれるのが一番なんだけど。

今はこんな感じで、うやむや作戦。
でも、この爪切りが無ければ出来ない技なのです。

120118-2.jpg
はい、つくしさん。いつの間にかお爪切られたこと、気付いてますか???

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪
Secret

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
男の子であります!
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント

最新トラックバック