にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

1日が早い

 今日もどんよりとした薄曇りの1日。

いつものように5時半過ぎから遊んで、お昼過ぎにも遊んで、これから夕方のお遊びタイムです♪
つくしは1日中、良くオシャベリして良く食べて良く遊んで。
今日はしっぽの羽が1枚落ちました~(*^_^*)
何事もなく、平和な平和な、のんびりの1日です。

それにしても、1日が早い・・・・。
特になんにもしなくても、あっという間に夕方(@@;)
1週間も早いし、1ヶ月も早い。
そして1年なんてあっという間。
だって今年も、もう半分過ぎようとしてるんだもんね。

だからこそ。
一緒に居られる1日を、大切にしなくちゃね。
つくしと過ごせる時間には、悲しいけれど限りがあるから。
もしかしたら、絶対に避けなくちゃいけないけど、自分が先に逝っちまうことだってあるかもしれない。
かけがえのない時間を、出来るだけ一緒に楽しく笑いながら過ごしたい。

この星の長い長い歴史から見れば、まばたきひとつにすらならない瞬間に。
つくしと巡り会えたんだものね。
その瞬間を、どんなに短く感じようと大切にしなくちゃね。


そんな風におもう、水無月の1日でした。


160615.jpg








にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

こんにちは^o^、モナミ&マロンです。
本当に1日って、あっと言う間に過ぎていきますよね。子供の頃は、学校から帰って宿題してもまだ遊びに近所に行く時間があって、1年も長く感じたのにな…。いまでは、早起きしているのにあっと言う間に午前中が過ぎ、ちょっとウトウトしたり、何かしていたらもう夕方です。^o^ 今年も半年過ぎていきます。この前、こんぱまるさんの店長さんと「モナミと暮らしてもう5年⁉︎」という話しをしていて、自分でも驚いてしまいました。お互いに限りある時間だからこそ、大切に使いたいですね。( ´ ▽ ` )ノ

Re: タイトルなし

モナミちゃん&マロンさん、こんにちは♪

今日は夏日ですね!!今年は空梅雨かもしれませんね~。
子供の頃は景色も大きくて、1日がとても長く感じましたよね。
夏至も近づき、今が1番昼が長いのに、それでもあっという間に暗くなります~(@@;)
大人になった(なりすぎた?)今、ホントに1日が早いですね。

限りある時間だからこそ、何気ない1日を、心から愛しく大切にしたいですね。
鳥とヒト、全く違う生き物だけどこんなにも心を通わせられるなら、糸を紡いで織物を織るように一緒に時を重ねていきたいですね。
私にとって、縦糸はつくしで、横糸が自分のような感覚です(*^_^*)
Secret

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
男の子であります!
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント

最新トラックバック