にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

真夏日!!

 今日は朝からピカピカの晴天!
しかも、暑い!!!!

室温が今年初めて30℃を記録しました(@@;)
少し風があったから、家中の窓やドアを開けて風を通していたので、体感温度は涼しく感じたけど。
風が無かったら、厳しかったなぁ~~~~。

つくしは朝に窓辺で殆ど日陰のお日様浴びを1時間ちょっとして。
お昼過ぎには滝行付のバチャを、たーーーーっぷり堪能しました(^^)v
換羽は本番に入り、大小色んな羽が抜けているけど、元気いっぱい♪
体重も良い感じにベストをキープです。
食欲もあるし、1日ずっと一緒で楽しそうにしています♪

まだまだ梅雨の真っ最中だけど。
今年の夏は猛暑の予報。
つくしは暑さには特に強いけど、気を抜かずに様子を見ながらお世話しなくちゃね。


160618-1.jpg
朝、床の上を歩き回って遊んでいる時です♪


160618-2.jpg
バチャの後。まだしっとりタイプのつくしさん。お手々の中でたっぷり甘えておりました(*^_^*)






にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪
Secret

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
男の子であります!
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント

最新トラックバック