にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

GESHI eve♪

 明日は夏至です!!
今日は夏至イヴであります(なんじゃ、そりゃ~~~~~)(^^ゞ

明日を過ぎれば、また日が少しずつ短くなって、やがてまた冬至が訪れます。
とめどなく流れゆき繰り返す、少し切なくも美しい、この星の営みです。

160620-3.jpg
夏至イヴの夕月です。今夜は満月なんですよ♪

多分ここで、同じことを何度も繰り返し綴っていると思うけど。
こんなことを感じるようになったのは、つくしと暮らすようになってから。
つくしには、出来るだけ自然な季節の流れを感じて暮らして欲しいと願うから。
そして、ヒトとして暮らす自分の都合の中で、昼間の長い季節を待ち望むようになったから。

今の私の暮らしは、すごく自然の流れと寄りそっていると思うの。
今まで気付かなかったことを、たくさん、たくさん、感じるようになった。
小さな何気ないことを、すごく大切に思うようになった。

全部、つくしが教えてくれた。
つくしが気付かせてくれた。
ぱるが繋げてくれたつくしとの出会いが、こんな風に私を変えてくれた。

小さな体の、素晴らしい大きな心を持った生き物。
インコは私にとって、やっぱり少し特別な存在かもしれない。
なんでか分からないけれど、なんでインコなんだか分からないけれど。

つくし、心から愛してる。
こうして何回も何回も、巡る季節と時を重ねて、一緒に生きていこうね。
たくさんの夏至と冬至を、一緒に過ごそうね。
ずっとずっと、側にいてね。


160620-1.jpg


160620-2.jpg
愛しい愛しい、わたしのつくし。







にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

ストロベリームーン

っていうらしいです。

見ると「好きな人と結ばれる」という説もあるとか・・・
この歳で、もうええですけどね。

すごく綺麗な写真ですね。v-218

Re: ストロベリームーン

トトままさん、こんばんは~(*^▽^*)

ひょえ~~~~、そうなんだ!!
ストロベリームーン(*^_^*)
初めて知りました~~~~~。ステキな情報を有り難うございます!

実は月光浴が大好きで、月の綺麗な夜にはベランダに出て酒飲むのが至福の時♪
なので何の気なしに、綺麗だから撮ってみたんですよね~。

幾つになっても、恋したって良いじゃない♪
私はもう、ヒトには興味ないけどね~~~~~(^^)v

No title

こんばんわ(*^^*)

もう夏至なんですね!時間が過ぎて季節が巡るのはあっという間ですね。

私もつっくらぶさんと同じく、鳥たちと暮らすようになってから季節を気にするようになりました。
人間と一緒に生活していると難しいけど、なるべく自然なリズムで生活して欲しいですね。

でもうちは暖房やエアコン使ってしまうのでどこがだよって感じですが(;'∀')

昔は季節なんてほっといても一周するなんて思っていたけど、今ではひとつひとつ噛みしめるようになりましたねぇ。。
今一緒にいられる時間は奇跡だし、当たり前じゃないんですよね。
日々の小さな積み重ねや移り変わりがこんなに大切なものなんだなと実感しています。

それにしてもきれいなお月さまの写真ですね(#^.^#)神秘的です。
月って見かけたらつい眺めてしまいますね。
私もたまには月光浴してみようかな( *´艸`)

Re: No title

もっふ~さん、おはようございます(*^O^*)

今の私にとって、夏至と冬至は1年のキー・アイテム?ですね!!
この日を境に気が楽になったり、また気が重くなったり。でも、こんな風に自然の営みを大切に感じるようになったのは、自分にとってもすごく貴重なことだと思っています♪
ホントはぱるの時もこんな風にしてあげられたら良かったのに・・・と、その度に泣きそうになるんですが(^_^;)

鳥と暮らすそのオウチには、そのオウチなりの正解があって、それぞれ違って良いと思うんですよ。
その中で、出来る範囲で自然の流れと寄りそっていければ。

お月様の光は、太陽の恵みなんですよね~。
こんな満月を見ていると、いつも不思議な思いがします♪
月の光は太陽の光。
全身に浴びると、優しくて清らかで、ホントに癒やされます♪
是非、お試しを(*^_^*)
Secret

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
男の子であります!
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント

最新トラックバック