にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

水無月のしっぽ

 明日で6月も終わりです。
日本語の、美しい12ヶ月の表現。
水無月って、綺麗な響きですよね(*^_^*)
子供の頃、梅雨時なのになんで水が無いの?って思ってたけど、みなづきの「な」は本来「の」って意味なんですね~。
水の月ということなんですね。
日本語って、ほんとに難しくて面白くて、綺麗な言語です。

さて、そんな水無月のしっぽ。
今日は曇天の水曜日。
つくしとゆっくり過ごすお休みです。
実は仕事上でちょっとトラブルが発覚し、今週頭はずっと気疲れが続きました~。
でもそれも一段落、やっと一息つけて、景気づけに今日は昼間っから飲んだくれてます(*^^*ゞ

つくしもお昼にたくさん遊んで♪
最近また少し体重が増えちゃったから、昼間もせっせと運動させなくちゃ。
お家から出て遊ぶだけでも、結構動き回るし良い運動になるんです♪
普段飛ばないつくしは、走り回ったりロープで遊んだり、胸筋よりも足腰鍛えております(#^_^#)

床の上をお散歩したり♪

160629-1.jpg

くっついてきて捕まって、ちょっとシュンッッッとなってみたり♪♪

160629-2.jpg


楽しそうなつくしと過ごす、幸せな時間です。
つくしがいてれれば、ワタクシはどんなことでも乗り越えられるのです。






にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

こんにちは^o^、モナミ&マロンです。
お疲れ様の週の始めでしたね。
今日はつくしちゃんとあそんで、抱っこして、一杯のんで(#^.^#)。
つくしちゃんとゆったり過ごすこの時間を守るために、働いて頑張っているようなものですね。もう、1年の 半分が過ぎていきます。梅雨が明ければ、つっくらぶさんの太陽の季節です。体調に気をつけて下さい。( ´ ▽ ` )ノ

Re: タイトルなし

モナミちゃん&マロンさん、おはようございます(*^O^*)
6月も今日で終わり、とうとう今年も後半に突入ですね~~~~。
今年も蝉の大合唱が始まれば、また夏がやってきますね。

いや~、疲れました・・・・。
私のミスではないんだけど、処理した仕事によってとある問題が発覚!!
それを調整するのに数日間あっちこっちでメールのやりとりして、やっと解決したのが昨日です。
一杯どころか、ガンガン飲んじゃいましたよ(^^)v

でも、つくしがいてくれるから、そんな小さな事なんてどーでも良くなって来ちゃいますね♪
働いていれば、色んな事が起きないはずも無いし。
つくしは私の万能薬です♪♪
Secret

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
男の子であります!
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント

最新トラックバック