にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

体重増加

 あかーーーーーーん!!
つくししゃん、体重が過去最高記録を更新(o゚□゚)o≪≪≪ワアァァァァァァッ!!
おやつも少なめにして、ご飯もちょっと控えめに用意してるのに????

今日は午前中早めにちょっとお使いに行ったほかは、ずっと一緒で。
でもお昼にも遊んでバチャもしたし、結構良く動いた気もするんだけど。
それ以上に食べて、ご飯を殆ど完食していたからかな~~~。
量った時のタイミングもあるけど、それにしても過去最高・・・。
65gを記録してしまいました・・・・。
つくしは62g~63gまでがベスト体重なんですよぉ。

一緒に居ると、ホントに良く食べるんだよね。
隠れツンツンも多くなってきて、これから換羽が大変な時期を迎えるから、ある程度体重が有った方が安心ではあるけれど。
それにしても、これは多過ぎ。
つくしはとっても小柄だし、1回太らせると後が大変だから。
なにより、つくしが辛い思いをしてしまうから。
ハイエネミックスを中止して、いつものご飯に変えようかな?
明日はつくしひとりで御留守番だから、明日の体重をみて調節しようね。

日々、本当に気が抜けない。
もちろん、抜いちゃいけないんだけどね。
つくしに辛い思いをさせないように、ワタクシがちゃんとしなくちゃね!!

ま、とにかく、元気すぎるつくしんぼ♪
室温は30度くらいだったけど、今日も楽しくいっぱい遊びました(*^_^*)

160702-1.jpg


160702-2.jpg







にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

Secret

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
男の子であります!
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント