にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

ひまわり日記 2016-2

 ヤバイ!!
インコblogなのに、ひまわりネタで毎日更新?????
まったくなんでしょうね?この自由度は。

でもね、すごい成長のスピードなんです(@@;)
これを記録せずにいられましょうか!!!

今朝6時頃の様子です。
160707-1.jpg

夕方の様子です。
160707-2.jpg

たったの半日で、こんなに成長するなんて・・・・・。
もう、驚き桃の木山椒の木です~~~~~~(わっかるかなぁ~~~?)
このまま、大きく育ってくれて、いつの日か種を収穫できたら嬉しいな♪
その種を、つくしが喜んで食べてくれたら、なんてステキな事でしょう(*^_^*)


今日は七夕ですね~。
この前、いつもの駅前の東急で、短冊にお願い事を書いてきました♪
今年もつくしが健康に過ごせますようにって。
当のつくしは今朝、久しぶりに窓辺でお日様浴びもして。
日中はお留守番だったけど、夕方にはタップリ遊んで。
ついでにお爪も切られちゃったりして。
ひまわりの成長もスゴイけど、つくしの元気もスゴイです~~~~。

160707-3.jpg
バッチリカメラ目線でキメてくれます♪ つくし最高~~~~~♪♪






にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

No title

つっくらぶさん、こんばんわ( *´艸`)

驚き桃の木、もちろんわかりますよ(笑)
モチのロンとかも言いますよ(*'▽')

ヒマワリさんすっごい成長してますね!すごい!良かったです~!
この子たちって凄い勢いで伸びますよね。観察記録が楽しくてしょうがない気持ちよくわかります。

なんかもう可愛くて仕方ないんですよね。
お日様に向かって一生懸命ぐんぐん伸びてる姿見てると、なんかしみじみ頑張ろうと思っちゃいますね。

ヒマワリさんいっぱい元気に大きくなって、つくしちゃんがもぐもぐ食べられる美味しい安全な種になるといいですね(#^.^#)

Re: No title

もっふ~さん、こんばんは~(*^▽^*)

正直、時期が遅すぎたので諦めていたのですが、種まき後僅か4日で発芽でした!!
今年は初チャレンジなので、とにかく無事に成長してくれることを目標に、更に上手くいけば種が採れますようにって感じです(*^_^*)
今、毎日の観察がすっごく楽しくて、自分でもビックリしています。
新たなお楽しみと出会えた気分ですよぉ~、もっふ~さんに感謝です!
もっふ~さんのオウチのヒマワリも、たくさんの花を咲かせて、種がいっぱい採れることを、心から願っています♪

もちのロンも言いますか!!!結構年代が離れているのに、嬉しいですね~~~~♪♪

こんにちは〜^o^、モナミ&マロンです。
ひまわりの生命力、すごいですね。たくさん収穫できれば、1番安心して食べさせられるひまタネですね。「驚き桃の木〜」はもちのロンで知っていましなた。でも、若い世代の方に「とんでもはっぷん」っといったら爆笑されました。とんでもぱっぷん…わかるかな?(#^.^#)

Re: タイトルなし

モナミちゃん&マロンさん、お早うございます♪
今日は梅雨らしい雨の朝です。

ヒマワリ、逞しくもあり可愛くもあり♪すごい成長のスピードです(*^_^*)
今年はトライアルなので、来年は時期をずらしてなん鉢か植えたりと工夫したいと思っています。
先ずは、この子達を無事に育て上げないとです!!
種が収穫できたら嬉しいなぁ~~~~~。

とんでもはっぷん、もちのロンで知っていますよ~、その後はあるいてじゅっぷんと続くんですよね♪
Secret

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
男の子であります!
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント

最新トラックバック