にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

ウグイスに起こされる&ひまわり日記 2016-6

  今朝は5時前に、ウグイスの鳴き声で目が覚めました(^_^;)
春が過ぎる頃、毎年近所にウグイスがやってくるんです。
そして真夏まで、朝となく昼となく、日が暮れるまで囀ります。

今、絶好調のハリキリ♪ウグイスさんは、とっても上手で綺麗な囀り♪
静かな朝に、それはもう盛大に響き渡っております。
ウグイスの声で目覚めるなんて、最高の贅沢なんですけどね。
もちょっと、遅い時間にお願いしたい気も~~~~~。

ウグイスの声とカラスの声と山鳩の声。ヒヨドリや他の鳥達も元気に囀ります。
そうそう、ここ数年、南国の鳥のような、すごく綺麗な謎の鳴き声もするんですよ。
梅雨が明ければ、それに蝉の大合唱が加わり、そりゃもう1年で一番賑やかな朝が訪れます(*^_^*)
そんな日も、もう目の前ですね。

あまりにウグイス声がステキなので、今つくしは「ホケキョ」を練習中(ワタクシがひたすらマネをして聞かせてます)♪
本鳥、あんまり気に入っていないみたいで食いつきはイマイチですが、う~~~んと時たま「ホケキョ」って言うこともあるんですよ(^^)v
ま、ゆるりとね♪

160712-2.jpg
ロープを被って、もっぴ~つくしになってます♪



ヒマワリですが、ちょっと気になることが・・・・・。
画像左のコの本葉の形が変なんです。
ハート型みたいな?????
右のコは、普通の形なのに。
もしかしたら、異形なのかな。

160712-1.jpg

だとしても、いずれは鉢を分けて、このふたつを分け隔て無く育てるつもりです。
どちらも、これからも元気に成長していって欲しい!!
頑張って!!!






にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪
Secret

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
男の子であります!
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント

最新トラックバック