にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

スゴク良く食べる!!&ひまわり日記 2016-7

 つくしのご飯、メンテナンスとハイエネのミックスをひとまず中止して、メンテオンリーに変えてから一週間。
さずがに65g超えは無かったけど、あんまり体重が変わりません(^_^;)

すっごく、良く食べるんだよね~~~~。
そして最近換羽の影響か、お遊びタイムでも長く遊ばずあまり動かず、さっさとマジオイチコールが入るんです。
少しだけじらして運動させようとしても、ワタクシの手や頭の上から動こうとせず、だんだんキレ気味になってくるので、オウチに送り届けます。
毎年夏場には太るんだけど、少し早いし体重多すぎ。
ただ、無理にダイエットさせるほどの増加でも無いので、まだこのまま様子を見ようと思います。

昨日の夕方、ヒエ穂狩りを楽しんだ後に食い散らかしております~。

160713-1.jpg



ひまわりちゃん♪
昨日。

160713-2.jpg


今日。

160714.jpg


毎日どんどん成長していて、可愛くて仕方有りません(*^_^*)
もっとお日様が欲しいよ~~~~~~。
今週もこれからずっと天気悪くて、日光不足が心配です。

おひさま!!かむぉ~~~~~~ん (」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ






にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

No title

こんにちわ!

つくしちゃん、じらしてもキレるんですね(笑)
よく食べることはいいことですよね(^^)vもちろん変動があると体重管理は大変だと思うのですが。
うちも変動がある子は3グラム前後変わる時もあります。
大体換羽前とかで減って、換羽が始まるとどかっと食べだす、みたいなことが多いです。
体重は悩みますよね。減ると「どうしたんだろう?」って思いますし。
つくしちゃん、無事換羽も終わり、体重も少しずつ減ると良いですね。

ひまわりさん、順調ですね!
うちもつっくらぶさんからの種の子たちは、すごい勢いで伸びてきてますよ。
葉っぱのカタチが少し違ったって全然関係ないですね。
みーんな平等にかわいいですもん( *´艸`)
今週と来週は天気が不安定そうですよね。お日様いっぱい浴びて欲しいしなるべく晴れて欲しいです。

Re: No title

もっふ~さん、こんばんは~(*^▽^*)

つくしは最初、可愛らしく「オイチ」て言ったり自らあんよをしたりするのですが、じらしていると段々語気が荒くなり、ペタンコになって「オイチッッッッ!!」とぶち切れて来るんですよ~~~~~(^_^;)
精神衛生上あまりよろしくないので、そこそこで切り上げます♪
体重は毎年夏場には増えるんだけど、こんなに早くここまで増えたことが無くて・・・・。
そういうのって、成長の段階によるものかもしれないし、分かんないことだらけです。
度を超えて増えすぎると結局はつくしが辛い思いをしなければならないので、様子を見ながら調整していきたいと思っています。

ひまわりちゃん、色々と心配ですが、二分の一で芽生えた命なので、成長してくれる限りは精一杯お世話していきたいです♪
もっふ~さんのお家ではとっても順調に開花ですね!!毎日楽しみに見ています(*^_^*)
私も頑張ります!!
お日様にも、頑張って欲しいです(笑)
Secret

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
性別はまだ不明・だけど男の子かな?
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント

最新トラックバック