にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

つくししゃんのお扇子♪

 一昨日の夕方。
バイトから帰ると、インコ友達のもっふ~さんから封書が届いておりました。
あれ????なんだろう???と思いながら、封を開けると。
こんな可愛いお扇子が~~~~~\(^O^)/

160728-1.jpg

白地に水彩画(多分)で描かれたつくしは、とっても優しい雰囲気で♪
バックにはお水をイメージさせるブルーが涼しげ。

もっふ~さんがよく行かれるカフェで、なにやら楽しげなイベントがあったそうで(*^_^*)
そこにつくしの画像を持っていって、似顔絵を描いて頂いたのだそうです♪
もっふ~さんの優しい心遣いに感謝すると同時に、その時、きっとスッゴク楽しそうにしている姿が目に浮かんで。
お扇子ももちろん嬉しいけれど、その気持ちがなにより嬉しく感じます♪

160728-2.jpg


最初見た時は勿体なくて使えないと思ったけど、道具って使ってこそのものですよね♪
だからお風呂上がりとかビールを飲みながらとか、最高の憩いの一時に、いっぱい使おうと思いますo(^-^)

もっふ~さん、本当にありがとうございました♪♪
大切に大切に、楽しみながら使わせて頂きますね~。






にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

こんにちは^o^、モナミ&マロンです。
私もお扇子を見た瞬間、勿体無くて使えなって思ったけど、使ってこその物ですよね。それに、世界に1つしかないつくしちゃんのお扇子です。もっふ〜さんのお心遣いが嬉しいですね。私もモナミのお扇子、大切に、でもしっかり愛用させてもらうつもりです。(#^.^#)
ウロコは絵に描きにくいと思うのですが、かわいく描いてあって、感激です。
( ´ ▽ ` )ノ

Re: タイトルなし

モナミちゃん&マロンさん、おはようございます(*^O^*)
今日は大きなモコモコ雲が空一面に広がって、夏到来!!という感じです♪

ホントに世界でたった1つのオリジナルなんですよね(*^_^*)
そしてモナミちゃんやつくしのことを想いながらイベントに参加して下さったり写真を選んで下さったりの、もっふ~さんのお心遣い。なによりそれが嬉しいです♪♪
もう、すでに愛用していて、昨夜はお風呂上がりにつくしの風を堪能しました~~~~~(^^)v
お目々とクチバシがちょっと離れているところが、またご愛敬で可愛い似顔絵です♪♪

No title

つっくらぶさん、こんばんわ(*'▽')
今日は晴れていいお天気ですね。

使っていただけて嬉しいです( *´艸`)
つくしちゃんとモナミちゃんの写真を選ぶのは楽しかったです。
一見同じウロコだけど、みんなそれぞれ特徴があって目元とかも違うなぁと思いながら選んでいました(*‘ω‘ *)
表情や仕草などみんな違って、みんなかわいいですね。
ウロコ飼い以外は違いはさっぱりわからないと思うんですが(笑)

Re: No title

もっふ~さん、こんばんは~(@^▽^@)
今日は夏本番って感じの、あっっつい1日でした♪

お扇子、とっても可愛くて、もう眺めてはニヤニヤ&使ってはうっとり♪♪
有り難うございました!!
私には何故か、写真を選んだり似顔絵を描いて貰っている時のもっふ~さんの笑顔が、まるで実際に会っている時のように頭の中に浮かんできたんですよ~。

ろんちゃん・ろこちゃん・モナミちゃん・つくしんぼ♪
特にノーマルの子は、ウロコ飼い以外には見分けも難しいと思います。
でも、みんなそれぞれ個性があって、みんな違うんですよね~(*^_^*)
私もみんなの画像を見ながら、いつもそう感じています♪


涼しげ

涼しそうな色の扇子ですね。
扇ぐと、つくしちゃんの匂いがしたりして・・・

大阪心斎橋にオープンした「ことりカフェ」に
行ってきました。
可愛いグッズがいっぱいで、
ついつい買いすぎてしまいました。
カップやら、ぬいぐるみやら…

Re: 涼しげ

トトままさん、こんばんは~(*^▽^*)

涼しげで可愛くて、ホントにステキなお扇子です♪
つくしの匂いがしたら、扇がずにずーーーっとクンクンしてますね(^^)v

ことりカフェ、行ったんですね!!
そんなにグッズ買っちゃって、もう、お店の思うつぼですね~~~~(@^▽^@)
可愛い鳥さんはいましたか?
Secret

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
男の子であります!
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント

最新トラックバック