にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

8月のプチおもちゃ 2016&ひまわり日記 2016-14

 今日は午前中薄曇りで涼しいと思ったら、お昼前からガンガンに晴れてきて。
午後には一瞬だけものすごいゲリラ豪雨が。
それが過ぎ去ったらモクモクの入道雲が湧き上がり。
なんともまぁ、忙しい空模様でした(^_^;)

ワタクシも今日は朝から忙しくて。
色々と所用を済ませ、お昼過ぎにはつくしのオウチ周りの総取り替え。
取り替えの後はお片付けと洗浄。
う~~~ん、なんだか休んだ気がしない~~~~~(@@;)

でも、スッキリ新しくなった8月のオウチは気持ちが良い♪
テントも真夏用のになりました♪
プチおもちゃは、こんな風に咲きますようにと願いを込めて、ひまわりのイメージです(*^_^*)
ひまわり畑まではいかないけど、お庭にたくさん咲いている感じ♪

omocha95.jpg



ホンモノのひまわりちゃん達は、少しずつ大きくなっています♪
このところ、結構お日様を浴びていられたので、元気良いみたい♪♪

160801-2.jpg

160801-3.jpg

小さな4対目の本葉です。
久しぶりにマクロを使ってみたけど、60mmを手持ちは厳しかった~~~~。
葉っぱは風で揺れるし、自分も揺れるし(アブナイアブナイ)。
微妙にジャスピン来てません~~~~。



つくしもひわまりに負けずに元気いっぱい(^^)v
今日も1日3回、いっぱい甘えてくっついて。
結構ツンツンも増えてきたけど、ワタクシがブラインドカキカキでほぐしちゃうので目立ちません。
相変わらず遊ぶ時間は短め、でも、大満足な感じでオウチに戻ります♪
ってゆーか、すぐにお腹空いちゃうんだよね~。
「オイチ」ばっかり言ってます。

160801-1.jpg






にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

No title

こんにちわ(*‘ω‘ *)

ぷちおもちゃのひまわりかわいいです♪
掃除って大変ですが終わった後のスッキリ感&清潔感はたまらないですよね。

ひまちゃんたち元気そうですね!本葉が出てきてますね(#^.^#)かわいいなぁ。
それにすっごい接写!細かいところまでよく写ってます\(^o^)/でも撮影大変そうですね(;´・ω・)

Re: No title

もっふ~さん、こんにちは♪

ふっふっふ(^-^*)
このイメージ、もっふ~さんのお家の庭のひまちゃんたちなんですよ♪
みんな元気いっぱいで、とっても綺麗に咲いていて、いつも見ていて笑顔になります(*^_^*)
たねこさんたちも咲きましたね!!あんな感じの花なんだ~~~~♪と嬉しく拝見しています。
うちのひょろたち、花をつけてくれるかな????

風に揺れる小さな葉っぱを、支え無しで立ちながら手持ちマクロ撮影は、ホントに厳しいです~~~。
三脚もあるんだけど、出すのが面倒くさくて~~~(*^^*ゞ
Secret

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
男の子であります!
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント

最新トラックバック