にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

真夏!!&ひまわり日記 2016-15

 今週は3連ちゃんでしんどい仕事が続き。
その後、昨日今日と連休ですが、家で別の仕事をしております~~~~(^_^;)
でも、今日は午前中でおっちまい!!
やっとのんびり気分です♪

あっついっすね!!
室温32度です。
でも窓全開&扇風機で、結構ワタクシは平気です(^^)v
もちろんつくしも全然平気♪
オモチャやショイコを背負って、さらに暑そうなビジュアルです・・・・・。
朝は良い感じでお日様浴びもしたし、ついさっきはお昼のお遊びタイムに元気いっぱい動き回って♪
これっぽっちも暑くないらしいです(*^^*ゞ

可愛い写真も撮れました~~~~♪♪

160806-1.jpg


160806-2.jpg



ひまわりちゃん。
こんなに葉っぱも増えました♪

160806-3.jpg


ところがですね。
なんだか今までと違う新しい葉っぱが・・・。
よくよく見ると、まさかの花芽??????
ワタクシ、ミニひまわりを育ててしまったのでしょうか?????
この小ささで、花を咲かせようとしているのでしょうか??????

160806-4.jpg


まだ、小さすぎてよく分からないんだけど。
今までの葉っぱとは明らかに違うんです。

とりあえず、出来る限りのお世話をして、やりたいようにやってもらいます!
ハダニも良い感じで駆除できてるし♪
実はオーガニックの種は、既にお取り寄せ済み(*^_^*)
送料の方が高かったけどね・・・・。
なので、種が採れなくてもいいんだよ~(採れたら最高だけどね)。
元気いっぱいに好きなように育ってくれれば♪
種まきの時期を間違えた、ワタクシが悪いんだから。
なんだか、無理させちゃったのかもね。
ひまちゃん達、ごめんね。







にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪
Secret

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
性別はまだ不明・だけど男の子かな?
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント

最新トラックバック