にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

薄曇りでちょっと楽♪&ひまわり日記 2016-16

 今日は雲が多くて風も強く、室温31度でも幾分涼しく感じます♪
夏が大好きで大好きで大好きなワタクシでも、さすがに最近の猛暑は堪えまする(^_^;)
こんな日があると、ホントに助かりますね~~~~。

昨日は遠出の仕事、今日は午前中お家で仕事。
なんでこんなに働いちゃってるのか、意味不明~~~~~( ̄∇ ̄)
でも、ここで頑張っておくと、後がとっても楽になるんですよね♪
午後からはのんびりと遊んでいます。
つくしもメッチャご機嫌♪♪♪
一緒に楽しく遊んで、ちゅぅもいっぱいしてくれます(*^_^*)
つくしはホントにワタクシの、元気の素で幸せの泉で、生きている意味そのものです!

160808-1.jpg
ロープを片足で掴んで、遊んでまーす♪ しっぽの新しい羽もみんな順調に大きく成長しています♪


160808-2.jpg
こっちの写真はうんと絞りを開けて、柔らかい雰囲気で♪ 



ひまわりちゃん。
まだ上に伸びてますね~。
急遽、ウチに眠っていた長めの菜箸で支柱を立てておきました。
これ以上まだ伸びるようなら、もう少し長いのを探してこなきゃね。
ハートの葉っぱの子は、やっぱり少し成長が上手くいかないみたいで、新しい本葉が伸びきっていません。

160808-3.jpg


そして、やはり!!
あの謎の葉っぱの塊は、蕾だったようです(@@;)
この蕾だと、お花はホントにプチおもちゃ級の大きさですね~。
でも大きさなんて、全然どーでもいーことだから。
がんばれ!!がんばれ!!!!
一生懸命生きている、そのことだけで充分に美しいよ♪

160808-4.jpg







にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

No title

こんにちわ!8月に入りさすがに暑くなってきましたね~。

ひまちゃん、つぼみですか!!!!
おめでとうございます~!\(^o^)/つぼみ、かわいいですね(*´▽`*)
がんばれ~~!!!

大きさも成長具合もそれぞれだし、その子たちがそれぞれ出来る力の範囲でのびのび育ってくれたらいいですよね。

菜箸の支柱もばっちりですね(*‘ω‘ *)
つくしちゃん、ドアのところのロープ遊びお気に入りですね♪

Re: No title

もっふ~さん、こんにちは~(*^_^*)

もう、真夏爆発ですね!!風のない日は、ホントに堪えます。
今日は風があってあんまり陽が射さなかったので、かなり楽でした~♪

ひまちゃん、まさかの蕾です~~~~(@@;)
もう少し大きくなって、秋ぐらいに咲くのかと思いきや、もう咲く気らしいです。
種まきの時期は間違える、鉢の大きさも適当、用土もあまり考えない。そんな環境で、良くここまで頑張ってくれたと思います。
花は小さくて種は採れなくても、充分です♪この子達が元気に育ってくれれば。

つくしは押し入れの前に垂らしてあるロープが大のお気に入りで、いつもここで遊んでいます(^^)v

こんにちは^o^、モナミ&マロンです。
ひまわりの成長、やはりはやいですね。
この分でいけば、今年はヒマ種の収穫期待できるのでは…?(#^.^#)
日中はあつくても、早朝の風は気持ち良いですね。ジメジメしていると、私は腰痛がつらいので、カラッとした夏が来て欲しいです。つっくらぶさん、お仕事お忙しいようですね。ご無理なさらないでくださいね。ここから2週間くらいは、かなり暑くなりそうですから。( ´ ▽ ` )ノ

Re: タイトルなし

モナミちゃん&マロンさん、おはようございます(*^O^*)
今日も暑くなりそうですね~。

ひまたち、ひょろで小さいけど、成長はメチャクチャ早かったですね~。
もし花が咲いて種が出来たら、麻の実くらいかな?もっと小さいかも(*^_^*)
そしたらつくしのおやつに、丁度良いかも!なんて思っています。
今年はファーストステップなので、この経験を来年に活かして行きたいと思います♪

仕事は今がピークで忙しくて、コレを乗り切れば今年度がホントに楽になるんですよ~。
日も長いし、今がガンバリ時です!!心身共に無理しないように、ペース配分してやっていきます(^^)v
Secret

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
男の子であります!
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント

最新トラックバック