にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

カラスが元気すぎ&ひまわり日記 2016-19

 今日は過ごしやすい1日でした♪
そして陽が落ちた午後7時半過ぎの今、室温28度。
これは間違いなく、涼しいです(@@;)

日中も薄曇りで、適度に風があったから、外の鳥達が元気元気!!
ハトも気持ち良さそうに小さな群れで空を舞い。
とくにカラスがめいっぱい元気に飛び回って、今日はつくしも1日中緊張気味でした~。
遊んでいる時に、声が聞こえるとこんな感じだし。

160813-1.jpg


でも、緊張が解けると楽しそうにリラックスして遊んだり。
1日一緒だったもんね♪
ワタクシ、今日はお使いにすら行かずに、本を読んだりパソコンいじったりしてました。

160813-2.jpg



そうそう、ひまわりちゃん達の支柱も換えました♪
なかなか丁度良いのが見つからなかったので、アクリルの棒を半分に切ったお手製です。
菜箸の支柱を立てた時には、蕾の少し下くらいの高さにしたのに、一週間弱で10cmくらい上に伸びたんですよ。
今度は少し高めに立ててみました。
多分これから先はそんなには伸びないと思うんだけど。

160813-3.jpg

160813-4.jpg
こっちは元気な子の今日の蕾です。

ハート葉っぱの子は、相変わらずあまり育成がよくなくて。
蕾も小さく形もいびつです。
でもね、すごく頑張ってる!!
今のところ害虫にも病気にもやられてないし。
毎日毎日、「頑張ってね!ちゃんとお世話するからね!!」って励ましています。
元気な子の方は順調この上なく。
二株とも、どうか小さな蕾から花びらをひらけますように。







にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪
Secret

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
男の子であります!
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント

最新トラックバック