にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

ささやかな夏休み♪&ひまわり日記 2016-20

 普通の人のお盆休みって、いつからいつまでなんだろう????
昔からヒトの休む時には働き、働く時には休むタイプの仕事をしていたワタクシには正直ようわからんのです(*^^*ゞ

昨日今日とたった2日の連休。
最初は3連休の予定だったのに、所用にて2連休になってしまい。
でも、ワタクシにとって、楽しみにしていた夏休みです♪
昨日は夕方つくしと遊んだ後、お気に入りの港北にあるスパへ(*^_^*)
秋なのか?と思うほど涼しい温泉日和、ゆっくりとお湯に浸かり、ビールを飲んでゴロゴロして、日頃の疲れをとってきました~。
今日は午前中ちょっと仕事をしながら、お使いに出かけたりして、それでもお休み気分♪
つくしはお日様浴びもしたし、バチャもしたし、いっぱい遊んで甘えて、楽しそうにしておりました。
ほんとにささやかな、なんか笑っちゃうほどささやかな、だけど心から楽しい夏休み♪♪

160816-1.jpg
よそ見のつくしも愛しすぎ♪♪ 可愛い横顔です(^-^*)



ひまわりちゃんは、まだまだ成長しています!!
つい数日前には支柱の下にあった蕾が、あっという間に上に来てしまいました。
これはまた、もっと長いのに換えなきゃかな?
蕾もどんどん大きくなって、茎も最初に較べて随分太くなって。
花が咲くのはまだもう少し先になりそうだけど、一所懸命生きています!!
今夜から明日にかけて、関東は大荒れになる予報。
ベランダの風の来ない場所に避難させてあるので、明日は早めに起きて様子を見なくちゃです。

160816-2.jpg
俯瞰だから分かりにくいけど、あっという間に支柱の高さを超えています。






にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

こんにちは^o^、モナミ&マロンです。
つっくらぶさんの夏休みは、もう終わってしまいましたね。短いけど、きっとつくしちゃんと過ごしたり、スパに行ってリフレッシュしたり、充実していたと思います。
17日の東京35度の中、私は洋裁教室に行ってバテバテです(^^;;。
ひまわりの成長は、本当にはやいですね。
つっくらぶさんのブログが更新される度に、ひまわりの葉が大きくなり、背丈が伸びていて…、私は植物系が苦手でサボテンすら枯らして以来、植物にはてを出していないので、久しぶりに見るひまわりの成長に植物の生命力を感じています。( ´ ▽ ` )ノ

No title

こんにちわ(^_-)-☆

ひまちゃん元気に成長してますね!茎が太くなって、葉っぱもたくましくなっていますね。つぼみも大きくなってきてる!
もう支柱を追い抜いたんですね(#^.^#)のびのび成長している姿を見ると嬉しくなっちゃいます\(^o^)/


世間のお休みの時はどこに行っても混んでるし、料金もやたら高かったりするので平日の方がゆっくり出来ると思います(*'▽')

Re: タイトルなし

モナミちゃん&マロンさん、こんにちは♪

昨日はあまりの高温多湿ぶりにさすがの私もマイって、夕ご飯食べたらバタンキューでした(*^^*ゞ
お返事が遅くなってすみません!

今月は2連休が何回かあったので、それなりにゆっくりとつくしと過ごせました♪
スパはお盆シーズンで料金いつもより高かったし混んでたけど、気持ちよかったですよ~(^^)v

ひまわりは思ったより奥が深く、日々感動です!!
よくよく考えたら自家受粉は難しいので、2本では種は出来ないかもしれません。
でも、今年はとにかく元気に花を咲かせてくれれば充分です(*^_^*)

Re: No title

もっふ~さん、こんにちは♪

ひまちゃん、まだまだ大きくなりそうだし、花も開花までしばらくかかりそうです。
今日また、もう少し長い支柱を買いに行ってきます♪
勢いで育ててしまって、なんの準備も勉強もしないままだったので、ひまちゃんには悪いことしたな・とやや反省。
今年の目標は、花を咲かせて貰うことです。
もっふ~さんのお家のひまちゃん達は、そろそろ終わりですね~。
淋しいけど、うんとうんと元気でいっぱい花をつけて、種もたくさん採れることでしょう!!
ひまちゃん達には、ありがとう!!ですね♪
Secret

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
性別はまだ不明・だけど男の子かな?
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント

最新トラックバック