にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

1日大雨&ひまわり日記 2016-22

 台風の影響で、今日は朝から大雨です(@@;)
せっかくのお休みなのに、なんか非常に残念・・・・。
晴れてても、何処にも行かないけどね~~~~~。気分的にね~。

今年の夏は太陽が無いと、結構温度が低い感じ。
つくしにとっては、少し涼しすぎる夏です。
なので一度もペットボトルクーラーも使わず。
実は家自体、まだ1回もクーラーかけてません(*^^*ゞ

160822-3.jpg

160822-4.jpg


毎日毎日かわいいつくし(*^_^*)
元気いっぱい♪
特に心配事も無く、楽しく過ごしています♪♪




ひまちゃん。
とうとう今朝、開花です!!
直径7cmくらいの小さな花。
それでも、待ちに待った、ダメかもしれないと何度も思った末の開花です♪
よくここまで頑張ったね!!
それにしても、こんな大雨で強風の日に咲かなくても・・・・・。
雨や風は避けられる場所に移してあるけど、もっとお天気の良い時に咲かせてあげたかったな。

160822-1.jpg


ハートの子ももうすぐ開花するでしょう。あと2~3日かな?
多分異形の花だとは思うけど、そんなことはどうでも良いよ。
とにかく、無事に花開いてね。

160822-2.jpg







にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

ひまちゃん、咲いたね

エェェェ〜〜〜!エアコンなしですってぇ〜!
大阪なんか、連日35℃とか36℃とかで
エアコン、酷使しています。
夏も、冬も働いています。v-12

ひまちゃん、可愛く咲いたねv-308
先日、テレビで
7メートルのひまわりを育てている人がいました。
ギネス挑戦中ですって。
ギネスは8メートルらしいです。

Re: ひまちゃん、咲いたね

トトままさん、おはようございます(*^O^*)

へっへ~。エアコン嫌いだし、風を通せば結構なんとかなっちゃうので(*^^*ゞ
でも、たまには使った方が良いんだよね、ほこりとか溜まっちゃうし。

ひまちゃん、ホントに頑張りました!!
切り花サイズだけど、すごく状態も良いし綺麗です(*^_^*)
今年初めて種から育てて、こんなに楽しいものとは思いもよらず。
そして可愛くて仕方有りません♪
8mって、そりゃスゴイ(@@;)

No title

ひまちゃんついに!咲きましたね~~!!!
かわいいですね(*´▽`*)
天気が荒れていた日でしたが、無事咲いてよかったです。

ハートちゃんもあと少しですね!がんばれ~\(^o^)/
遠いところからいつも応援してます。
咲いた時の感動ったらないですよね(T_T)

今年も去年と似たような感じで、家の中にいれば比較的冷夏だったような気がします。涼しいのはいいけど、それはそれでどうなのって感じですよね^^;適度に暑くなって欲しいものですね。

Re: No title

もっふ~さん、こんにちは(*^_^*)

咲きました!!ついについに、咲きました~~~~~\(^O^)/
小さな花だけど、なんかもう宝物みたいです♪
ハートちゃんも、大分開いてきましたよ!!
ほんとに、よくぞここまで(T-T)
ひまわりを育てることで、こんなにも感動が味わえるとは夢にも思っていませんでした!

暑ければ暑いで文句を言うけど、やっぱり夏!!!って感じの気候が良いです。
今年も秋の来るのは早そうですね。もう、夜にはすっかり虫の声が響き渡っています(^_^;)
Secret

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
性別はまだ不明・だけど男の子かな?
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント

最新トラックバック