にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

バチャコール&ひまわり日記 2016-23

 今日は晴れたり曇ったり。
相変わらず自然の風と扇風機で、暑いながらも快適です♪

つくししゃんは、朝からひたすらバチャコール。
薄曇りの中お日様浴びしていても、さりげなくバチャコール。
そうですか。
そんなにバチャがしたいんですね?

ということで、珍しく1回遊んで戻ってから、10時過ぎにバチャをしました♪
滝行付でめっぱい(*^_^*)
そのあとはお手々の中で、甘えに甘えて、カキカキにうっとり♪♪
まだちょっとくっついていたいよ~というオーラを出しながら、おウチに戻るところです。

160824-1.jpg




ひまちゃんたち。
ふたり並んで、元気に頑張っております!!

160824-2.jpg


大きな子の花は、直径が10cmくらいになりました。
この花が最初で最後の花になると思います。

160824-3.jpg


ハートちゃんは、こんな感じで。
思った通り、花びらも揃っていないけど、徐々に開いてきています。

160824-4.jpg


ふたつのうちひとつは異形。
自家受粉ではまず実の詰まった種は望めないので、種はすでに諦めました。
でも、花を咲かせてくれたので、それだけでも充分です!!
最後まで、気を抜かずにしっかりとお世話していこうと思います♪







にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪
Secret

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
男の子であります!
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント

最新トラックバック