にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

つくしの体重&ひまわり日記 2016-24

 台風のヤツ・・・・・。
なにも戻って来なくて良いのに。
しかもパワーアップってなに!!!!(*`Д´*)

ということで、朝から雨が降ったり止んだり。
今日はちょっと遊びに行こうかな?と思っていたのに、こんなお天気じゃ何処にも行く気になれず。
ま、つくしと一緒なら、1日何処へも行かなくても良いけどね(^^)v
実はつくしさん。
体重が元に戻りました♪
今、ベストをキープ中。
これはね~、メンタルな部分が非常に影響していることが判明しました。
前から、もしかしたらそうなのかな?と思っていたんだけど、ここにきて、確信を得ましたよ。

160827-1.jpg

160827-2.jpg


つくしは私と居ると、本当に良く食べて元気いっぱいなんです。
特にふたりだけで居ると、それが顕著です。
そして前回と今回、実はダンナノヒトが2ヶ月弱留守だったんですよね。
その間は体重が増え、戻ってくると元に戻るんです(^_^;)
2回続けてそうなので、もうこれは確実です。
別にダンナノヒトが嫌いなのではなく、むしろストーカーしたり気になったりと、絶対に敵意はもっていなんです。
でも、ワタクシとふたりだけの時の満足そうな態度は、やっぱり他にライバルが居ない安心感なのかな。
つくしはオンリーワンでは無いけれど、ナンバーワンをちゃんと決めているようです。
なんてったって、オンリーワンは、このワタクシの方ざますゆえ(*^^*ゞ



ひまちゃんたち。

160827-3.jpg

ハートちゃんは、これが精一杯の開花です。
もともと葉っぱが上手く開けないので、花も同じ感じです。
それでも蘂を精一杯伸ばし、一生懸命生きています♪


160827-4.jpg

大きな子もそろそろ花はピークを過ぎたかな。
葉っぱの色も、少しずつ黄色みを帯びてきています。

この子達はまだまだ、自分のやらなければならないことを遂行して、そして自然に帰っていきます。
あともう少し、一緒に頑張っていけることに感謝して。







にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

Come back

22日続いた猛暑も、
昨日からやっと落ち着きました。
午後12:00現在の部屋の温度は28度
エアコンなし! 快適!!窓、全開!!

隣のピザ屋のピザの匂い。ぁぁ〜お腹がなる〜
空腹時は超、危険。v-16
都会も、よしわるしです。

ひまちゃん、来年も咲くといいね

Re: Come back

トトままさん、こんにちは~♪

今日は涼しかったですね!!28度は快適な温度(^^)v
30度でも涼しいと感じてしまうワタクシですが♪

お隣ピザ屋さんなんだ~、そりゃ、危険きわまりない(^_^;)
ピザ、大好き♪マルゲリータが特に好き♪♪

ひまちゃん、健気に頑張ってくれて、この夏は今までに無い感動を味わいました。
来年はちゃんと種まきの時期を考えて、もう少し大きな鉢で育てたいと思っています。
ヤバイ!!!このままじゃインコblogじゃなくなっちゃう~~~~。

No title

こんばんわ(*^^*)

台風大変でしたね(;・∀・)何もお休みの時に来なくてもって感じですよね~。
こっちは明日いよいよ大雨来るかも?という感じです。
秋の気配がまだ8月下旬なのにビシビシと感じていて寂しいですね。。(>_<)

つくしちゃんの体重、ベストになって良かったですね!
そして原因も判明。。鳥さんは好きな人間の順番をしっかり決めますよね。もちろんつっくらぶさんは一番ですね(/・ω・)/

そしてひまちゃんたち!
ハートさんついに咲きましたね!!かわいい\(^o^)/
ひまちゃんも元気そうですね(^^)/
元気に咲いて、そこから少しずつ葉っぱはしおれてきたりするけど、そうやってその時その時出来ることを一生懸命頑張っているんだなあと、この子たちを見ているとじんわりと来ますね。

芽が出た時から最後まで、ずっと見守って一緒にいられることに私も感謝してますし、つっくらぶさんのブログでひまちゃんたちの成長を見るのが毎日楽しみです(#^.^#)

Re: No title

もっふ~さん、おはようございます(*^O^*)

今日もアヤシイ雲行きです。
今年の夏はなんかスッキリしない、変な夏ですね~。
夜なんて、もうすっかり秋そのものです・・・・。

つくしの体重増加、前からそうなのかも・と思っていたんですが、2回目にして確信を得ました!!
おやつの量も減らしてみたけど、体重は一向に減らなかったのが、帰って来たら元通りに・・・。
つくしにとって私とふたりだけでいることが、そんなにも安心できて満足な精神状態にさせるとは、正直思っていませんでした。
私はつくしのナンバーワンとして、もっともっとつくしの愛に応えなきゃって思います♪
出来ないことは出来ないけど、出来ることは最大限に(#^_^#)
私のナンバーワンは、間違いなくつくしだし♪♪♪

家のベランダには、ゼラニウム・オシロイバナ・アロエ・ジャカランタがいるのですが、自分で種から育てたのはひまちゃん達だけです。もう、愛しくて愛しくて♪
最初から最後まで見守る喜びって、スゴイですよね!!!!
私もひまわり先輩のもっふ~さんのblog、参考にさせて貰うだけで無く、いっつも楽しみにしていますo(^-^)
Secret

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
男の子であります!
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント

最新トラックバック