にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

今日明日、連休♪&ひまわり日記2016-27

 今週、3連ちゃんでハードな仕事でした~~~~(@@;)
最後の昨日は少し楽だったから疲れもやや取れましたが。

そして、今日と明日は連休です(^^)v
もう、1日ずーーーーーーっと、つくしと一緒に過ごしております(#^_^#)
お天気もまぁまぁだし、風も少しあって、なかなか快適♪
つくしも楽しそうに、騒いだりまったりしたり、一緒の時を堪能しています♪
また少し体重が増えた以外は、至っていつも通り。
羽も綺麗だし、元気いっぱいだし、なにより可愛さ反則級~~~~~(*^^*ゞ

160909-1.jpg



ひまちゃん。
ハートちゃんの蕾は、まだまだ小さく硬いまま。
開くかどうか分からないけど、見た目はしっかりと育っています♪
先に咲いた花たちは、もうすぐ花びらが落ちそうです。
すっかり枯れて葉が落ちるまで、まだまだ一緒にいられそうです。

160909-2.jpg







にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

こんにちは^o^、モナミ&マロンです。
ようやくら9月に入りまだ暑いですが、それでも日影の位置が段々にズレていき、季節は秋に近づいていますね。
今年のヒマちゃんの種で、来年もヒマちゃんを育てますか?そうすれば、自家生産の安全ヒマ種が収穫できますね。(#^.^#)
本当に、つくしちゃんはかわいいです。
ちょっと遊んでオイチコールして、水浴びして元気一杯。とにかく元気でいてくれるのが、何より嬉しいですね。
今年の私プチ部長が続き、ついに右目の飛蚊症と、右目の白内障が発覚しました。(^^;;まあ、年相応なんですが、さすがに白内障はビックリ!モナミと一緒に暮らすために、私が健康でなければならないと心底痛感しました。

Re: タイトルなし

モナミちゃん&マロンさん、こんにちは~(@^▽^@)

今年は真夏が冴えなかったけど、残暑は結構良い感じですね♪
でも少しずつ、季節は確実に流れていますね~~~。

ひまちゃん、種は出来そうもありません。なので来年は今年買ったオーガニックの種を撒きます。
今年のひまちゃんも、オーガニックの種から育てたんですよ♪
来年はなんとか、収穫まで漕ぎつきたいと思います!!

私もずっと前から飛蚊症はありますよ~。そんなに深刻じゃ無いけど。
白内障はビックリですね・・・。でも今は早期に治療すれば大丈夫じゃなかったでしょうか?

私達ったら、江戸時代なら寿命くらいの年齢ですから(~_~;)いろいろガタもきて当然ですよね!!
でも、可愛い可愛い守るべき愛する伴侶がいる限り、結局自分の健康が第一ですね~。
お互いに、気を付けましょう!!

No title

こんにちわ(^o^)

ハートちゃんのつぼみ、順調に成長してますね(#^.^#)
咲いても咲かなくても、元気に育ってくれるといいですね。

最近暑い日と涼しい日が交互にきたりしていますが、つっくらぶさんもつくしちゃんも体調を崩さないようにしてくださいね。

今年こそまだまだ残暑を楽しみたいですね。
去年みたいにいきなり涼しくなっちゃ、なんか風情がないというか^^;

Re: No title

もっふ~さん、こんにちは♪
6時ちょっと過ぎの今、かろうじてこんにちはタイム、セーフですね♪
昨日今日と、思いっきりなんにもせずに1日家にいてダラダラと過ごしています♪
つくしと2日もずっと一緒で、もうこれ以上ない大満喫の日々でした!

ハートちゃんにはハラハラさせれらっぱなしですが、本草、多分ギリギリまで頑張ってます!!
小さな蕾が開くかどうか、毎日ドキドキで見守っています(#^_^#)

今年の夏は中だるみだったけど、晩夏の風情は楽しめていますよね~~~♪
私は真夏も好きだけど、晩夏も大好きなので嬉しい限りです。
なので、めちゃめちゃ元気です(^^)v

もっふ~さんとダンナ君とインコズも、体調に気を付けて楽しい秋を迎えて下さいね♪
Secret

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
性別はまだ不明・だけど男の子かな?
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント

最新トラックバック