にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

秋の歩け歩け遠足♪

 今日は気温が比較的低くて、雲も多くて。
これは、久しぶりにちょっと歩いてみるかな???
そんな風に思い、朝9時には出発!!

鎌倉から江ノ島まで、ひたすら歩く、歩け歩け遠足です(^^)v
先ずは鎌倉駅から若宮大路を真っ直ぐ由比ヶ浜まで♪
そして、134号線沿いを、稲村ヶ崎まで歩きます♪
このコースは、今年の春にもっふ~さんと歩いたコース。
由比が浜では海の家の解体工事をしていて、なんだか夏も終わったな~と。
工事が入っていたので、浜には降りず道路沿いを海を見ながら歩きました。
時折顔を出す太陽にもう汗びっしょりになりながら、海風の中、夏と秋の挾間をお散歩です。


160912-1.jpg
今日はカメラ無しなので、全部スマホの画像です(*^^*ゞ

稲村ヶ崎からは浜に降りて、波打ち際を七里ヶ浜まで。
人影もまばらな砂浜。
海はどこまでも穏やかで、海面いっぱい、まるで翡翠の様な優しい色をたたえていました。
七里ヶ浜で浜を上がって、あとは道路沿いをひたすら江ノ島まで。
途中にある龍口寺ではお祭りがあるらしく、道路沿いにたくさんの屋台があったり♪
江ノ電の江ノ島駅には、約2時間で辿り着きました~。
そこから江ノ島を目指すのですが、流石に歩き疲れて、渡し船のべんてん丸で稚児ヶ淵まで行って。
ヘトヘトになりながら階段を上って、今日は富士見亭でランチです♪
釜揚げと生のハーフしらす丼&生ビール中ジョッキ(#^_^#)
もう、最高です!!!!
そう言えば、今年初の江ノ島ビールタイムじゃなかったかな???
テラス席は暑かったけど、海を眺めながらのランチは本当に至福の時です♪

160912-2.jpg
相変わらず、ご飯が来る前にゴキュゴキュ飲んで、ビールは残り少なくなっています~~~。

ご飯が済んだらのんびりと帰路につき、モノレールで大船に出て、つくしの待つ我が家へ。
3時前には帰って、御留守番してくれたつくしにデラウェアのおやつをあげて♪

今日は楽しかったな~~~~~。
良く歩いたな~~~~~~。
多分総距離は10kmはないと思うけど。
たまには、こんな1日も良いよね♪
いやぁ~~~、気持ちよかった~~~~(@^▽^@)







にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

No title

こんばんわ~(^^)/

画像を見て、あっあの時のコース!とわかりました(/・ω・)/
ホントいいお散歩コースですよね。
景色も見晴らしも良くて、風も気持ちよくて。
船で行くのも楽しそうですね。

生シラス丼とビール、去年も行ってたとこですよね?
おいしそ~~~~\(^o^)/

こないだ鉄腕ダッシュという番組を見ていたら、鎌倉のレンバイがやっていました!前つっくらぶさんが連れていってくれたとこですよね。あちこちのシェフが朝まとめて野菜を買いにくるそうです。

テレビで見て「あっ、ここは!」って思い出して嬉しくなっちゃいました。

私が鎌倉に遊びに行ったとき、良ければまた散歩コース一緒に歩いてくださいね~(*^^*)

Re: No title

もっふ~さん、おはようございます(*^O^*)

この前もっふ~さんと歩いて、このコースとってもお気に入りになりました♪
それまでは江ノ島から鎌倉って言う逆コースが多かったのですが、朝出てお昼に江ノ島に着くのもなかなかGOODなんです(#^_^#)
べんてん丸で海上を行くのも、めっちゃお勧めですよ~♪4~5分で着いちゃうんだけど。
歩き疲れた後、海を眺めながらランチビールタイムは最高です!!生シラスはピカピカのプリプリで堪りません~♪
いつか、江ノ島も一緒に行きたいな♪
もちろん、またお散歩もご一緒したいし、鎌倉には結構本格的な山歩きハイキングコースもあるんですよ♪

連バイは行くと買い物しちゃいそうでオソロシイ場所です( ̄∇ ̄)
あそこのシフォンケーキも食べて欲しいな~~~~♪

Secret

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
性別はまだ不明・だけど男の子かな?
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント

最新トラックバック