にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

まだ続く雨&ひまわり日記2016-28

 はぁ~~~~(;。;)
今日もまた雨。
いつになったら、カラっと晴れんるんだろう????
洗濯は出来ないし、色んなものがジメジメしてるし・・・・。

つくしさん。
それでも朝のほんの一瞬、うっすら陽が射した時に。
窓辺で小一時間微妙なお日様浴びができました。
今日はリンゴやバナナやデラウェアを、ほんの少しずつおやつに食べて。
お昼にも遊んだし、元気いっぱいに大騒ぎで過ごしています(#^_^#)

160924-1.jpg
お顔周りにツンツンがたくさん♪ ホグホグしながら、時折失敗して「キャッッ」て怒られます。

160924-2.jpg
ご飯の中に1回落としたデラウェアを食べています。ペレットも葡萄味だね♪



お久しぶりのひまちゃんたち。
もう花も枯れて、そろそろ一応花を切って乾燥させたい時期ですが。
こう雨ばっかりで湿っていると、なかなかタイミングが掴めず。
明日からは少し天気も持ち直しそうなので、決行しようかな・と思っています。
実は、なんだか小さいながらも種が出来ているっぽいんですよね。
ハートちゃんの蕾はあれから開く気配が無く、このまま蕾で枯れちゃうのかもしれません。
それも自然の成り行きならば、最後の最後まで様子を見ようと思います。
ここまで頑張ったんだもんねo(^-^)

160924-3.jpg







にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪
Secret

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
男の子であります!
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント

最新トラックバック