にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

ホオミドリ・アカオ・ウロコ・マキツケ・インコ

 つくしの大好きなオモチャのひとつ♪
ロープの下にUFOを結びつけた長めの吊しオモチャ。
これで最近、ブームの遊びがあります(#^_^#)

吊されたままのUFOを激しくどついて遊ぶのはもちろん。
留まり木の上に咥えて持って上がって、あんよで持って激しくフリフリしたり。
テントにお持ち込みしたり。
そして最終的に、巻き付ける・・・・・。
一緒にいる時には巻き付けたら元に戻して、また遊んで巻き付けて・の繰り返し♪

160926-1.jpg

160926-2.jpg
思いっきり巻き付けられています!!

ホオミドリ・アカオ・ウロコ・マキツケ・インコと呼んでいます(@^▽^@)

アライグマだって、その行動から名前が付いたんだもんねぇ。
マキツケインコがいたって良いよね♪♪


昨日と今日は久しぶりに青空が見られて、なんかやっと安心。
もうお天気はまた下り坂だけど。
朝は気持ちよくお日様浴びも出来たしね♪
お昼にはたっぷりバチャも楽しんだしね♪♪

つくしと一緒の穏やかな秋の1日を過ごしています♪







にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

No title

こんにちわ(^o^)

最近なんかイマイチすっきりしない天気が続いていますね~。

マキツケインコ(笑)
枝にしっかり巻き付いてますね!そしてまた解くんですね。
ちゃんとわかってこういう遊びをしているんでしょうね。
賢いなあ。巻いたり外したり、器用ですよね(^o^)

ひまちゃん、種が出来てるんですか?!
すごい~~!!!早く晴れて、乾燥してあげたいですね。
ひまちゃんたち、小さい芽から大きくなって頑張ってくれましたね(T_T)/ブログでずっと見ていると嬉しいし感動しますね。

Re: No title

もっふ~さん、こんばんは~(*^▽^*)

ホントに秋らしくない、スッキリしないお天気が続きますね~。
昨日今日と久しぶりにほんのちょっとでもお日さまが見られて、ちょっと気分が盛り上がりました♪

マキツケインコ、面白いでしょう(#^_^#)
実は、巻くのはつくしで、戻すのは私なんです♪つくしはまだ、元に戻すのは出来ないんですよ~。
戻すといつの間にか、また巻き付けられているんです♪

ひまちゃん、まさかの種です!!!!
自家受粉じゃほとんど実の詰まった種は出来ないハズなんですが・・・・。
となりの花粉をもらったのかな???
昨日花を切って、あと1週間ほどそのまま干して、その後種を取ってみます。
また、報告しますね(^.^)/~~~
Secret

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
男の子であります!
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント

最新トラックバック