にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

5年前の今日でした

 今日はね、つくしと初めて出逢った、大切な記念日です(#^_^#)

5年前の今日、時々遊びに行くペットショップで、つくしと出逢いました。
多分それまでも、つくしはそのお店の何処かにいたはずなのに。
その時まで、その存在すら気がつかなかったらしいワタクシでした。

今でも忘れるはずは無い、つくしとの出逢い。
初めて指先で触れ合った時、きっと心まで触れ合ってた。
つくしが私を選んでくれた。
選んでくれたつくしに私が気付いた。

ヒトと動物の出逢いには、いろんな形があるけれど。
確かに、つくしと私の場合は、つくしが選んでくれたんだよね。

ありがとう。
心から、ありがとう(*'-'*)
私の何がつくしに届いたのか、それは分からないけれど。
選んでくれて、ありがとう。

その日が今に繋がって、つくしは私の全てになった。
あの日からのつくしと過ごす全ての時間が、大切な宝物になった。

次はつくしをお迎えした、もう1つの記念日も待ってるね♪
もう、その思い出の香りは、空気の中にはじけているよ。



160929.jpg







にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

もう5年、まだ5年

うちのととちゃんとの出会いは
平成21年12月29日です。
もう7年目です。
月日の経つのは早いもんです。

やっぱり、選んでくれたんですよね。
他にもっと幸せに暮らせるところがあったのではと、
少し、センチになる秋でした。v-477

Re: もう5年、まだ5年

トトままさん、予告通りに来てくれましたね~(#^_^#)

いろんな出会いがあるけれど、その場でその子と対面してのお迎えは、鳥の方が選んでくれていると思います。
初めて会った時、つくしが私に心を開いてくれなければ、決してお迎えは無かったんですよね。
だって私はその頃、もう2度と動物とは暮らさないって、心に誓っていたんだから。

トトちゃんは、幸せそうなお顔をしていますか?
そうなら、トトちゃんの選択も、絶対に間違っていないですよ。
トトままさんと一緒に暮らせる今のトトちゃんの世界は、「他」なんてないですよ。

No title

記念日、おめでとうございます(*^▽^*)

つくしちゃんとつっくらぶさん、すごく素敵な出逢いですよね。
つくしちゃんは、つっくらぶさんに逢える日をずっと待っていたんですね(T_T)

つくしちゃんの表情を見ていると、いつも幸せでいっぱいでのびのびしているのがよくわかります。つっくらぶさんのそばにいてすごくすごく幸せなんだと思います。

もう一つの記念日も楽しみですね(#^.^#)
こちらもいい香りしてきてます♪

Re: No title

もっふ~さん、こんばんは~(*^▽^*)

有り難うございます♪
この日は忘れるはずも無い、大切な大切な記念日です。

つくしはペットショップの何処かで、自分だけを見つめて愛してくれる特別な誰かを、ずっとずっと待っていた気がしてなりません。
だからきっと、私だったんじゃないかな?と今は思っています。
ヒトと暮らし心を通わせた動物は、独特な表情をしますよね。
つくしはいつもいつも、深い深い愛と深慮に溢れた、煌めくほどの表情を見せてくれます(#^_^#)

お迎えの記念日まであと数日。
もう今から、巷に溢れる香りに、しみじみが止まりません!!
Secret

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
男の子であります!
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント