にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

つくしお迎え5周年♪♪

 今日は、つくしを我が家へお迎えした5周年記念日です\(^O^)/

あの日、期待と不安で胸がいっぱい。
ペットショップに迎えに行き、お迎えバッグに入ったつくしを大切に抱えて歩く帰り道。
小雨の降る肌寒い空気の中、まるでつくしと私を包み込むように甘酸っぱい金木犀の香りが溢れていました。
その香りを吸い込んだ時、ふっと笑みがこぼれ、なんとも幸せな優しい気持ちになったことを覚えています(#^_^#)

今年はもう花も落ち、すっかり香りは消え失せたけれど。
プレしみじみデーには、これでもかって位満喫できたし♪
金木犀の香りは、ワタクシにとって、生涯幸せな瞬間と結びつく大切な香りになりました。

今では揺るぎない絆を結び、心から信頼し合い愛し合っているつくしとワタクシ。
最初の頃は色んな心配や迷いや悩みもあったなぁ(*^^*ゞ
でも、いつの頃からか、自分を分かって欲しいと思うより、つくしのことを分かりたいって思うようになって。
それからどんどん、つくしとの距離が近づいた気がするんです。
そしてこれからも、いつもつくしのことを真剣に見つめていきたい。
どんな時でも、もっともっと、つくしのことを分かりたい。
まだまだ、これからです。
まだまだ、ずーーーーーーっと一緒に暮らすんです。

つくし、よろしくね♪
また金木犀の季節が来る日を、何回も何十回も、一緒に迎えようね。
(ワタクシ、頑張って長生きしなきゃね!!!←これが1番のチャレンジですな(^_^;))


161005-2.jpg


161005-4.jpg
愛しい愛しい、大切なつくし。 絶対に守るからね。ずっとずっと、一緒にいようね。










にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

No title

こんにちわ(^_-)-☆

つくしちゃんお迎え5周年、おめでとうございます!!
つっくらぶさん、つくしちゃん共にいつまでもいつまでも健康で一緒に楽しく暮らしてくださいね(^^)/

私も毎年ずっとこうしてお祝いコメントを書いていきたいです。

金木犀の香り、私も大好きですよ。
香りと記憶って密接につながっていますよね。
記憶が少し欠けても、香りで忘れていたことをふと思い出したり、当時のリアルな気持ちを思いだしたりしますね。

「自分のことをわかってほしいより、相手のことをわかってあげたい」
って名言ですね。とっても深い愛情を感じます。
愛情って、求めることより受け入れること、だなあと。。

お互い健康には気をつけたいですね(/・ω・)/


Re: No title

もっふ~さん、こんばんは~(*^▽^*)

有り難うございます!
香りとか温感(風や空気の)とかって、時に不思議なほど記憶と結びつきますね。
金木犀の香りは、私の生涯に忘れ得ない記憶を刻み込んでくれました。
これから先、何年も何年も、お迎え記念日にコメント下さい!!
お互いに、自分の健康に気を遣いながら(それが1番大事なことかもしれません)、大切な存在を守って行きましょうね♪
そしてその努力が分かち合えるものだと、もっともっと、頑張れる気がします(^^)v

つくしと出逢って、色んな事を教わりました。
もちろんそれは、ぱるが繋げてくれた大切な架け橋ですが。
お恥ずかしいことながら私にとって、自分のことより相手のことを理解したいと思うなんて、ヒト対ヒトの関係ではあり得ませんね。
何故私の心の伴侶がインコなのか、今でもちょっと不思議です(#^_^#)

こんにちは^o^、モナミ&マロンです。
こんな大切なブログのコメント遅くなってごめんなさい!
お迎えしてはじめの頃が懐かしいですね。
モナミも5年前のつくしちゃんよりちょっと前に迎えたばかりで、心配と不安が入り混ざっていました。つくしちゃんのブログを見つけて、すぐコメントを書いたのが5年前なんですね。(#^.^#)
香りと出来事は強く記憶に残るので、金木犀の香りをかぐと、つくしちゃんをお迎えした日を思い出しますね。
( ´ ▽ ` )ノ

5周年おめでとうo(^▽^)o

つくしちゃんお迎え5周年おめでとうございます。
節目の日に振り返ると、やはりこれまで築いてきた絆というものをより一層感じますね〜。
何気なく過ごす時もより愛おしくなります。
賢くて愛情深いウロコインコ。向き合って暮らしていると本当に色々な発見があります。
これからもつくしちゃんの進化とつっくらぶさんの愛情物語を楽しみにしてますね♪

Re: タイトルなし

モナミちゃん&マロンさん、おはようございます♪
今日はあいにくの天気で、また冴えない日々に逆戻りですね~。
こちらこそ、毎日必ずそちらへも伺っているのに、なかなかコメントも残さずにすみません~~~~。

5年前、あっという間ですね!!
あの日を包んでいた金木犀の香りは、今でも変わらず思い出の香りです。
マロンさんは、このblogの最初から、ずっとずっとお付き合いいただいている大切なイフレです♪
始めの頃にはお互いに、色々悩んだりもしましたよね~~~(^_^;)
モナミちゃんもつくしもまだまだ若いけれど、これから先もっと成長してやがてシニアになる頃には、また悩みも増えるかもしれませんね。
その時も、一緒に悩んで考えて、愛しい子を守り抜きましょうね♪


Re: 5周年おめでとうo(^▽^)o

トリカイさん、こんにちは~(*゜▽゜)ノ

ありがとうございます♪
節目節目に振り返る、大切な記念日です。
一番最初に会った頃から今日までの、瞬間ひとつひとつが愛しくて仕方有りません(#^_^#)

ウロコはホントに面白い!!
こんなに意味不明に愛しいインコは珍しいですよね~。
ウロコの中にも色んな個性の子達がいて、それがまた可愛くて♪
みなさんのお家のウロコズは、みんな自分の姪っ子や甥っ子みたいな気持ちです♪♪

今後とも、よろしくお願い致します♪

No title

こんばんは(^-^)

つくしちゃん、お迎え5周年おめでとうございます!
もう5年なんですね。
つくしちゃんは、運命のつっくらぶさんをショップで待ちわびて、そして出会って。
本当に最高の出会いが叶ったこと、心より祝福致します。

時が過ぎるのは、本当に早いですよね。
最初は、不安や戸惑いもあって、この先はどうなるのかななんてちょっと不安になったりして、時がどんどん流れて、一緒にいるのがなんの違和感もなく、いない日常など想像もできなくなり…。

でも、出会った時のとても強いイメージは、少しも色褪せることもなく、
空気感や、温度や香り。忘れることはないでしょう。

私も、同じです。

これからも、楽しく健やかに、つくしちゃんとの暮らしを謳歌してください。

飼い主の健康が、一番の懸案ですよね~(-.-)

Re: No title

ふぇりしあさん、こんばんは~(*^▽^*)

有り難うございます!
これから迎える季節は、とうとう6回目になりました♪
つくしと出逢ってお迎えして、今こんなに幸せな時間を過ごせることが、夢のようです。
初めて会った時から心を開いてくれたつくしへ、これからも変わらない愛と感謝の気持ちを伝え続けます(#^_^#)
そしてこれから先、つくしを守り通せるように、自分の健康にも気を付けなくちゃですね~。

ふぇりしさんがベリィちゃんをお迎えした時にコメント入れてみたのですが、何故か上手く送れず???
またチャレンジしてみますね!!

Secret

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
男の子であります!
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント