にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

ひえほ~♪ひえほ~♪♪

 つくしの小さいオウチには、いつもミレットホルダーが付けてあって、ほとんどヒエ穂がセットされております♪

つくしは粟穂よりもヒエ穂が大好き(#^_^#)
そして、こういう穂のタイプは、自然で良いよね♪
食べるのも絶対に楽しいよね♪♪
ちょっとだけ、自分で食べ物を探している気分も味わえるんじゃないかな。
最近ではいつも無農薬のものが買えるので、かならずストックしてあります♪

161015-1.jpg

161015-2.jpg
たまにはこんな風に、枝ごとホルダーから抜いて遊びながら食べます♪

そしてワタクシ。
つくしがヒエ穂にアタックを開始すると、ついつい歌ってしまう替え歌が(*^^*ゞ

ひえほ~♪ひえほ~♪♪ひえひえほ~~~~♪♪

知っているヒトがいるかどうかは甚だ疑問ですが、スーパースリー(大昔のアニメ)の主題歌?挿入歌?の音程で歌うのであります。
つくしもラテン系ですが、ワタクシもかなりハジけておるようで(~_~;)
良いコンビだよね♪つくししゃんとおかあしゃんって♪♪








にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

ラリホーラリホー

♪ラリルレロ、コイルは、でぶっちょボヨヨヨヨ〜ん♪
テレビで見たような〜記憶があるようなぁ〜v-8

ひえ穂はあげたことがないです。
もっぱら赤あわ穂。
あわ穂より、赤あわ穂の方が、目の色が違う。
うまいんかなぁ〜v-218

Re: ラリホーラリホー

トトままさん、こんばんは~♪

さっすが!!ほぼ同年代(^^)v
でぶっちょボヨヨヨ~ん♪まで覚えているとは!!!!!
何とも言えない、けったいなアニメでしたよね~(@^▽^@)

ヒエ穂は粟穂よりやや脂質が高いので、オイリーシード大好きなつくしには美味しいみたいですよ。
粟穂も食べますが、ヒエ穂の方が確実に好きです♪
鳥ちゃんはグルメだから、お好みもウルサイですよね♪♪
Secret

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
性別はまだ不明・だけど男の子かな?
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント

最新トラックバック